2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇしーの顔の小ささは異常

えむって見ましたー。 見事なNステでございました。Nはもちろん中丸のNですわよ。That's なかまるすてーしょん! おお。地上波の貴重な歌番組を、見事に自分色に染めてしまった中丸さんの手腕の見事さったら、素晴らしいですわね。嗚呼ワタシN担じゃなく…

はくすれす!

拍手レスあーんどお星様ありがとうございまっすー!うふふー!スナック【ジャニ☆ヲタ】のオーナー兼ママといたしましては、皆さまが寛いで本音をぶちまけていただければ、それで幸せでございますレス!

千葉 麗子がぷれいぼーいでせみぬーどになったのはお金の為?*1としばし考えた土曜の昼

今日、みょーじょーの対談を読みながら、自分のようなアラフォー女が完全にファンとしての対象外ということを思い知りまして。 いや、分かってたつもりなんだけど。改めて 「ああ、ワタシのようなアラフォー女が、ファンとして偉そうに知ったような口をきい…

今日のメモ #10

昔の曲と最近の曲との決定的な違いは「見せる」ことを意識して、曲がつくられているかそうでないか、だと思う。 「見せる」要素が無かったら、おなにー的になるわなあ。曲が。 そこでどんだけ技能的に凝ったとしても「テクのあるおなにー」であって、相互性…

今日のメモ #9

オリスタとかSongsとかパンフレットとか読んだら、カツンに対する思いが胸の中で弾けてどうにかなりそうなほど次から次に湧いてきているのだけれど、きっとそう思えるうちは、苦しくても幸せなんだな、と思う。 一番悲しいのは、何も感じなくなった時だもん…

今日のメモ #8

事務所自体が、アイドル養成システム的に末期状態なのかもしれない。

今日のメモ #7

こんな状態だからこそ、ちゃんとしたアーティストに曲を書いてもらいたいよなあ。曲の力って、なめちゃいけないんだぜ。

今日のメモ #6

カツンの声って、声質自体はAの人除いて、細いんだよな。 だから、案外「切なさ」が似合うのよ。 2ndが名盤なのは、その要素を生かしきったからかもしれない。

今日のメモ #5

カツンって音楽的に「ロック」かな? ワタシは、中の人たちの嗜好とか特性を考えると、どちらかというとヒップホップ寄りのような気がしてるんだけど。 あくまで「踊れる」曲を基本にして欲しいの。 ロックっぽいけど、ロックじゃない。 ポップじゃなさそう…

今日のメモ #4

ワタシが今求めているのは「ウタワラ」でやった「SIX SENSES」初パフォーマンスとか、「MUSIC LOVERS」でやったライブみたいなのが、見たいの。 シンプルに、けれど、真摯に歌い踊る姿。 今こういう場所がほとんど無いのは、彼らのせいではないけれど。

今日のメモ #3

「カツンらしさ」ってなんですか? ハードなイメージが「カツンらしさ」ですか? カツンらしくない「YOU」や「僕らの街で」だって、あれだけ素敵に歌えるじゃない。 そんなのにとらわれないで、もっと曲に謙虚に向き合ってみてはどうかな。 作る人も、カツン…

今日のメモ #2

色々なカツン担さんのご意見を見ていると、不思議なくらい問題点が一緒で。 担同士接点が無い方々ばかりなのに、笑っちゃうくらい似ている。 そこまで問題点が一緒ということは、改善点がはっきしたという点で、未来に向けて良い事なんだと思う。 カツン含む…

今日のメモ #1

ワタシが読んでいた良質の文章を書かれていた方々が、どんどん担当を降りているのは、仕方がないんだけれど。 良質の観客に支えられて、良質のパフォーマーが出来上がる、と信じているワタシとしては、単に人数の問題以上に、ダメージだなあ、と思う。

大変申し訳ございませんでした

ちょ・・・!昨日のけんみんしょー*1の影響で 「おいらの 船は 300 とん」 で、検索してここに来る人凄く多いんだけど(笑)。 すみません。何も有益な情報はありませんよー! ちょっと前に話題には出したけどさ(笑)。 *1:ワタシも見てたけど

記録に残しておきたい言葉もある

【今日の呪文】 「Lost my way」が音源化しますように音源化しますように音源化しますように音源化しますように音源化しますように音源化しますように音源化しますように音源化しますように。 ちなみにこの曲思い出しながら大泣きしてるんだぜ。きめええええ…

はくすれす

レポという名の感想読んでくださった方ありがとうございますー!だけど、他の方のレポ見たら抜けてるところが山のようにあったので(田口入所記念ハピバとか。しかもその話題ふったのがこーきだってこととか。でんでん・・・!)他の方のレポどんどん読んで補…

ウルワシ滞在記

mixiのニュースでカメなっさんのGoingでの取材風景が記事になっているんですが 「苦しそうな姿さえうるわしいカメナシ」 って…。 どんな目線で見てるんだよ記者の人!!卑猥過ぎるだろうよ。 しかも、記事文中に二回も うるわしい って…。どんだけ…。 いや、お…

そこに居た君とそこに居ない君と

カツン三重コンに行ってまいりました。幸い1部2部両方ともに入ることが出来まして。本当に感謝してもしきれません。結果論で言うと、行って良かったです。むしろネガな気分のときだったから余計に行ってよかったと思いました。やっぱり生だろ、というわけ…

三重ないけれど三重たもの〜三重コン旅行記〜

行ってまいりました。三重コン。本当に色々な方々のお陰で行くことが出来ました。ありがとうございます! 以下、カツンコンのことは全く書いていない、単なる自分の旅行記です。

今日カツンは三重に前泊してるのでしょうか

もう、ネガなエントリをあげようと思えばいくらでも挙げられるんですが(笑・・えない)、でも、明日は三重コンなので、とりあえず、今ワタシがじぇいわんの人に一番言いたいことだけ。 編曲は大事! 編曲は超大事! 編曲はめちゃくちゃ大事! これは、かの山…

君と僕のアイデンティティ

とりあえず、これだけは言わせて。 「なぜ『Fall down』1曲で〆ないんだー!」 先週といい今週といい、どうしてGoing!と混ぜちゃうの?GoingならGoing、Fall downならFall down、1曲きちんと歌おうよ。 ワタシ、1曲1曲を大事に歌ってほしいのよ。これはどん…

LLL

今日、Lands last liveの様子を追ったZEROの特番を見た。「え?今頃?」と言われるでしょうが、そう、今頃見ました。DVD発売記念、というわけでもないんだけど(ないんだ)。 これが地元で放映された頃、ちょうどかつ2が終るという事が分かったくらいの時で…

ヲタの心事務所知らず

こんちはーーー!担降り続出してるカツン担のなたりあんどえーす! …とか言えばいいのかな。 いやいや、Goingの売り上げが非常に非情な状態みたいで。 まあね、予想以上だけど予想外ではない、というか。むしろ予想通りというか。 そらまあそうだわなあ。ワ…

Jacob's Ladder

ついったーって時間泥棒だと思うチェキラ!なたりあんだよ! いやいや、さっそくミュージックアワーのナカイさんリスペクトで使ってみたよね。あれだね。ナカイさんには頭上がらないよね。下手に避けられたらどうしよう、と思ってたんだけど、あれくらい真正…

100人来てもだいじょーぶっ!

すますまに8歳から16歳のjr大集合出演するらしい、という記事を読んで。 面白そうだし見ようと思ったのと同時に、どうして大きなjrも出してくれなかったのかな、と思ったりして。 というのも、ワタシ知って欲しいんだよね。子どもじゃない年齢になって、自分…

お詫びと訂正

行き行きし読者の皆様にお知らせがあります。 ワタクシ、先日中丸さんのタイムスクープハンター出演の一報について、喜び勇んだものの 「いつもあの番組は世間的には無名の役者さんが出演なさるはずなのに、急に中丸さんをキャスティングするだろうか・・・…

拍手レスっん!

こんにちは〜。拍手あんどお星様あんがとでごわす!わっすわっす!ちょっと遅くなっちゃったレスね〜!

とりあえず告知

みなさん〜!中丸さんがワタシの大好きなタイムスクープハンターに出ますので、見てね〜!!ふんがふっふ〜!! 【追記】んhkの公式に行って見たら、 ふんどしフラグktkr!!!!!! 【再追記】 5月7日の記事にも書きましたが、中丸さんのタイムスクープハンタ…

僕のfaceは君へのfaith

皆様はいまごろ新潟の話題でもちきりなのでしょうが、ワタクシは今日やっとエムッテを見ましたよ、ということで、感想。ワタシ、実はきちんと「Going」聴いたの初めてでして、歌詞に関してはほとんどネタバレなしで聴いたようなものなのです。そして、最初に…

はくすレスれす!

こんにちは。昨日のトップランナーを見て、うちの母親が西野 カナのファンになりました。こんばんはナタリアどえす。 拍手あんどお星様あざっすあざっす!!カツン&ヲタの皆様初日お疲れさまでしたレス!