2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続けると、道になる

こっ、こっ、こんにちは。 ぁ、久しぶりに書くので、どもってしまいました。おぅおぅ。 さて、カツン新曲について書く前に、最近見たもの聴いたものについて、ちょろっと。最近ワタシが見ていたテレビ番組といえば、 タイムスクープハンター(んhk) THEナン…

はくすれすぅ

こんにちは。拍手のお礼をば!あざす!!

ガリレオ・ガリレイ略してガリガリ君

っちわ〜! 最近は、ついったー離れをし、カツン情報にすっかり疎くなっているのですが、とりあえず、映画化とかドラマとか限定販売とか、その辺で大丈夫でしょうか?もし、漏れなどありましたら、是非お知らせ頂ければありがたいか、と。 あと、映画化決定…

会うたびに好きになる。会わなくても好きでいる。

最近マンガ喫茶に行って、3時間パックめいっぱい使って読んだのがこちら。ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件…

「夢」と「未来」という名の「大人への通過儀礼」

先日、偶然じゃにーずjrランドという番組を見た。 そしたら、実靖くん、という子以外、見事に知らない子ばかりであった。 あ、ひとり、二階堂に塚 本 高 史をまぶして普通っぽくしたような顔の子がいたな。 てか、その子だけ覚えている自分の顔の好みの傾…

ただ、在る

この前からウチの玄関に鎮座している百合。 メシベのひとつに花びらのかけらみたいなものがくっついている。 上から見るとこんな感じ。 恥じらいもなくマジマジと眺め、漂ってくる香りを匂い、花びらの肉感を指先で味わう。全身が、舌になったような、気がす…

発掘されたリアル

実は、最近見つけて、すっごくハマったブログがありまして。 カツンとは全然関係ないのですが、その方の見識の広さや視点の鋭さ、小粋な言葉遣いが素敵で素敵で、過去の記事まで読みまくっていたのですが。 そしたら、なんと、それまでほとんどといっていい…

好きなのはムウとリアとミロです

相変わらず北欧メタル、というかnightwish(ターヤ在籍時)にはまったおかげで、フィンランドバンドに興味を持ちまして(笑) おっかしいなあ〜。碧眼系には全く興味なかったはずなのに(笑) ってことで、このバンドを見つけた。 このバンドの構成員は、複数のチ…

makes me …

ここんところ、ずっと、絵ばかりを見ている。 世の中には、こんなにも絵が上手い人が多いのか、と、見るたびに痲れるような気持ちになる。 そして、ワタシも、もう辛抱たまらなくなって、勢いだけで書いてみた。 たぶん、10年以上ぶりじゃないか。絵とか書い…