2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるな!感じろ!

ひっさびさにかつ2が面白かったなりよーーー! 嗚呼、しょこたんさん(byなかまるさん風)様!様!様!様!冬だけどsummerrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrとタグチンコばりの感謝の言葉で敬意を示させていただきますわ!!!アニメも漫画も疎くましてやゲームなん…

バーーーンと出来ない

今日の仕事中、必死で考えていたんだけど、あかん。自分には知識が足りなさ過ぎる。 何かといえば、昨日「LIPS」をチュベで20回くらい見た余韻が頭に残っていまして、で、仕事中に「このサウンドの源流は何処からだ?」とずーーーーーーーーーっと考えてた…

季節は君だけを変えない

この前のすますまにジェーン・バーキンが出たらしいですね。ワタクシは見ていないんですが。で、興味をもたれた方、一度ジェーンの歌もお聴きになってみてはいかがかしら?ということで、有名な曲は幾つもあるけど(ドラマの主題歌になったりしてたしね)、ワ…

マナ板上手

彼らは動いていなかった。 動いているのではなく、静止画をものすごい速さで見せられている。そんな錯覚を覚えた。 この立体感は、まるで騙し絵。立体のはずと思っていたら、実際は秒速の速さで切り取った瞬間瞬間が重ねられている。 それ自体の色は無く、セ…

言葉がないなか探り探り物語る

1ポンドを見ていて、何が幸せかというと脇役の方にもちゃんと人生があるんだな、というのが、それぞれのセリフから読み取れるところなんだよねえ。主人公は耕作なんだけど、今回、耕作の成長を耕作が気付いていくというよりも、巻き込まれた周りとの絡み(シ…

赤く燃えるクチビルで囁く愛の味はグロッキー

「りっぷす」PV見た。 ねえ?カメナっさん?これって、どこの「時計仕掛けのオレンジ」?時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2003/12/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を…

カモン!シツモン!

テレビって、すごいなあ、と思った瞬間。 母が ク エ ッ シ ョ ン の フ ァ ン に な っ て た ! 今日ふとした事から母がいきなり 「そういえばさ〜マッチって今若い子達と一緒にやってるでしょ〜。あの子達いいよねー!!」 ワタクシリアルに吹き出しそう…

ゆっくりゆっくり噛み締める

はあ… はあ… 幸せだなあ…。 毎週毎週同じ事言ってるけど、実感なんだから仕方ない。 今週は家に誰もいないので、ワタクシすでに2回見てしまいました。 むっっっっっっっちゃくちゃ幸せ!!!!!! じっくりテレビひとりじめして、一人でカメなっさんドラマ…

不器用な人間は自分は不器用だなんて器用な事は言えない

カツンPVって、なんですか・・・???ほひょーーー!!(吼) そんなこと言いつつ、マッチウィズクエスチョンは見た俺。けど、実は昨日の「うたばん」を見逃した事が悔しすぎてならない!!!だって、俺、事務所担のナカイさん、大っっっっ好きなんだものー…

ふりそそぐ光 幾星霜を経て

最近、夜遅く帰ることが多いのですが、そんな時、地元駅から自転車を漕ぎながら、田舎道の夜空を見上げると、星がすんごく綺麗でさー。寒くて、風がピューピュー吹く中、星を見ながらチャリチャリペダルを踏みながら、頭の中で流れ出すのは、トム☆キャットの…

はくすれすです!

拍手してくださって、ありがとうございまっす!!ポチのみの方も、本当に感謝でございます!マジで励みっす!みすみすみっす!える・おー・ぶい・いー☆

おとなチャレンジ

電車で、ポッカリ席が空いてた。見ると、夜なのにティアドロのコワモテ兄ちゃんの横だった。 座ってみた。 したらば、 ソッ… と荷物を寄せてくれた。 その顔に似合わない ソッ… が、俺の心の琴線に触れたぜ、乾杯! 見た目怖い人って、意外といい人多い、 っ…

銀行に来たのに、財布家に忘れた。 オ ワ タ

LOVEナミダ色

昨日の朝→コンビニで、カメなっさんのジョンを読んで、感極まり泣きながら出勤 昨日の夜→ジョン購入。この1冊で、ツッコミどころが100か所ぐらいあって、語り倒したい気持ちになりながら、一人でキムチ炒飯と豆腐鍋を食す@一人居酒屋 昨日の夜中→39byこー…

表現ではないとしても

書きたい。書きたい。今思った事をけんしょう炎になるくらいの勢いで書きたい。感じた事を整合性など気にせずに、マシンガンのように打ちまくりたい。突き上げる欲望のままに、奥から奥からわき上がって来る何かを。刺激されて気付いてしまった何かを。 とか…

idはmyojo?ベタすぎだろ!!と罵声のボリュームは消音で

☆誌が珍しく面白かった。本文より、注意書き部分がさ! って、まるで、はてなだよ、は・て・な!はてはてふふ〜ん(はてふふ〜ん)だよ!なんか悔しい!キィー!(←なぜ?)

蕎麦より焼きそばを。てか、焼きそばパン考えた人天才!

こーきマヌアル。 っっっっっぱねえ!! っっっっっっっつ!!(←熱いの意) …は〜あ。 上田さんへのヤキモチじゃないよね。ほら。敏感だから。良くも悪くも感度がいいので。ちよっと優しくされたら 「うわあーい!!」 と死ぬほど歓喜。(ただし、警戒心が…

香水よりも軟水派

この前 「スズランの香り」 と言って試した香水の香りが、どこからどうにおっても、洗濯石鹸の香りである件。

飛び込もう!中二蟻地獄へ!!!(出る意志もれなく無し)

ここ最近この曲ばかり聴いてます。という俺の脳内をさらすコーナー(不定期)。「BOY」U2Boy [12 inch Analog]アーティスト: U2出版社/メーカー: Island発売日: 2007/11/19メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (1件) を見るワタシが聴いているのは当然CD…

ハッカじゃないよ。ニッキだよ!

レコーディングって、アルバムっすか?アルバムっすか?何すか?何なんすか?教えて下さいよー、なっかまっるさ〜ん!(←Vシネなら「手下C」くらいのチンピラ役的な言い方で) てな感じで、今日もズンドコジャニウェブ担のけものみちを、わけいってもわけい…

太陽の子、鯱を照らす

昨日クリスピアン・ミルズがライブをしたビルでお買い物をしたんですが…、どうして自分は「バッグ」「コート」「ブーツ」にばかり目が行ってしまうのか…。もう、ちっとも肝心の物が買えなくて困るよー!あと、帽子な!ワタシちっとも被らないのに、いっつも…

人生勉強エンドレス

一人ご飯は慣れている。一人居酒屋だって、へっちゃらだ。 んがっ、 その店のメシが、予想外にまずかった時、凄まじい怒りと情けなさと虚無感に駆られるのは、どうしようもない。 とか言いながら、文庫本読むふりして、隣りのアホの坂田似のオヤジと愛人と思…

冷静になるなよ、ミ・アミーゴ

あのキャラ、カメなっさんが演ってるから、見ていて成立しているけど、自分が本気で嫌いなタイプにあれだけ勝手に付きまとわれたら、110番ものだよなと思う@1ポンド。 とか、ドラマ見ながら冷静に考えている自分の低体温ぶりというか物語に集中してなさっ…

で、クルージングは無駄になったの?

はあ〜。幸せだあ〜。幸せだなあ〜。 毎回毎回こういう気持ちでドラマ見られるって、本当に幸せだわあ〜。 とりあえず、今見ただけなので、詳しい感想は上手く書けないですけど、今回も先回も、ワタシにとってこのドラマは、脇役の方々に対してものすごく感…

わか蘭なりに頑張った

もう、全然露出についていけてなくて、本当にだだくさに*1テレビチェックしてます。悲すぃい・・・。でも、今日の「どうぶつ園」は見たよ!やった!でさー、内容はともかく、どうしてカメナっさんですよー、とネタばれした時の音楽が「アミーゴ」なんすか・…

努!理!募!

ワタクシのカメナっさん名義は敏感に気持ちを察する子みたいですわ。 ワタクシが「ド、、ドリボかあ・・・」と引き気味でいたら、見事にあちらが 「けっ、お前みたいに腰が引けてる奴にチケなんかやるかボケェ#!!!」 と仰り、足蹴にされてしまいましたわ…

はくすレスですー!!

拍手ありがとうございますー!なんだか今回のレスはワタクシ寒風吹きすさぶ中、どっこい生きようと励まされました。ウウウ・・・(嬉涙)

トマスマ

生田さんにスマプメンが絡んでくれるのは、生田さんの人徳のおかげだろうか?@1月17日トマゴト。 SEDAもせぶんちーんも面白かったもんな、インタビュー(SEDAってなにげにいつもインタビュー内容のクオリティ高い)つか、なんというか、尊敬した、マジで。…

今日

ブ ラ ジ ャ ー 忘 れ た。 勤務先に行く途中に「ん?なんだか違和感?」と思ったら、 ノーブラジャーだった罠。 まっ、俺は、スラリとした胸だから、誰にも気付かれずに過ごしたけどね!!(´▽`;)ほぼ1日中パソコンの前だし。 とは言っても、びっくりした…

本屋の片隅笑う欠片飛散する悲惨

「サブカルみないで、現実見ろよ」 hon-nin vol.05作者: 古川日出男,西島大介,西原理恵子,中川翔子,峯田和伸,吉田豪VS江頭2:50 ほか,宮藤官九郎,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック…