わか蘭なりに頑張った

もう、全然露出についていけてなくて、本当にだだくさに*1テレビチェックしてます。悲すぃい・・・。でも、今日の「どうぶつ園」は見たよ!やった!でさー、内容はともかく、どうしてカメナっさんですよー、とネタばれした時の音楽が「アミーゴ」なんすか・・・。新曲じゃダメなんですか?ダメだったらせめてリアフェでもいいから・・・。お願いだから、カツン曲をかけてほしかったの・・・。ちょっと本気で悲しかったの・・・。そして、蘭ちゃんがおびえてるのが気になって気になってしかたがなかったの・・・。ワタクシの家で飼った動物は犬猫問わず代々自分のテリトリーから出る事に対して極端におびえる子だったので、その感覚が抜けないんですよー。実際、蘭ちゃんもおびえてたように見えたよ?いや、番組上蘭ちゃん出さないといけない事はわかるんだけど、どーもワタクシ、人間より動物寄りに感情移入するくせがあるので、カメナっさんが「首に乗せて散歩します」的な事を言って、肩に乗せられた蘭ちゃんが、後ろ足のやり場が無くて微妙に足をもたつかせていたのを見ると「ら、らんちゃん、気の毒に・・・」と思ってしまうワタクシでござったよ。でも、あのでっかい亀を抱えてはしゃぐカメナっさんは、案外と度胸があるのかもしれないなあ、と変なところで感心してしまいましたわ。

*1:これ名古屋弁かな?いい加減に、って意味です