2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DECO Day go

この一週間テレビをほとんど見ること出来てなかったんだけど、やあああああああああああああああああああああああああああああああああっとエムッテ見ました!!!!!!!!!!!!!!! 皆さまの感想がめちゃめちゃ良かったので、どきどきしながら見たん…

たぶんどこにでもよくあったそんなこと

高校のとき、ギター*1を弾いている女の子は、ワタシにとって遠い存在でした。 ケースに入れたギターを、軽々というにはちょっと重そうに抱えながら電車に乗って高校に通う彼女たちを、同じセーラー服を着ながら、でも違う世界に住んでいるような人たちのよう…

メモ帳に残した言葉たち(3・5記)

・上から目線もいやだけど、下から目線もいやなんだぜ。「敬語使わないで」って言った(らしい)ジャニーの気持ち超分かる!ジャニーなかーま!フラットなのが一番!!・そいえば、小林さんの音楽のルーツってなんだろ?作ってる音楽から全然伝わってこないん…

メモ帳に残した言葉たち(3・5記)

・今月分のカード請求額\(^o^)/・ナツくんのアサコへの行動って、じんくんみたいな男前がやるから画になるけど、ブサメンがやったら、速攻犯罪者呼ばわりされそうだよな。・カツンの曲に大事なのって、『抜け感』だと思う。一見ミチミチに詰まっているよ…

メモ帳に残した言葉たち(3・5記)

・考えると行き詰ること→自分とえびきすの将来・ヤマナデを見るたび「せいしろうくんが、お願いだからマコーレ・カルキン的コースを歩みませんように」と思わずにはいられない。・ワタシの思いは伝わらなくても平気だけど、あなたへの願いが叶えられなかった…

メモ帳に残した言葉たち(3・5記)

・じんくんとナツの最大の違いは、自分のことを「好き」か「嫌い」か、ってことだ、と思う。・ジャニーがリアルスターになってしまったら、あの事務所はなかいさんに継いで欲しいなあ、と思った(←ってことを、1月26日に書いていたら、最近、どうも冗談じゃな…

メモ帳に残した言葉たち(3・5記)

・社会性の絡まない場所は、非常に楽だ。だから、ヲタクの人たちといるのは、趣味嗜好が同じ、ということがなくても、どこか気楽なのは、そのせいなのかもしれない。・歌番組がなつかしの曲ばかり流すのが、本当にいやだ。ワタシは懐かしむ年代に入るんだけ…

メモ帳に残した言葉たち(3・2記)

・全ての繁栄に終わりがあるように事務所の繁栄も今のまま(スタッフの仕事のとり方やタレントの扱い方)ではいかなくなるんじゃないのかな。・「天体観測」を聞くと、走り出したくなる衝動に駆られるのはなぜだろう。・最近、マックとかで、分野はいろいろあ…

メモ帳に残した言葉たち(3・2記)

・ビューできないのはつらいけど、ビューしたあとも楽じゃない。どっちがいいのか、分からない。けど、少なくとも、内部でうやむやにされる可能性が少ないだけ、ビューするほうが良いのかな・・・。・ワタシはカツンを見るといろんな感情が生まれるんだけど…

こんなんですがK担です

「俺が王子様になってやるよ」 とカメなっさんが言った瞬間 ブハーーーーーーーーーーーーーッ\(^O^)/ と盛大に吹いてごめんなさい。

メモ帳に残した言葉たち(3・2記)

・「はなまる」見ているだけだと、そんなにも惹かれない。だけど、歌だの映画だの踊りだの完成され披露された作品を見ると強烈に惹かれる。こういう気持ちになるとき、ワタシは 「やっぱり、ワタシってA担ではないんだよな」と思う。でも、その代わり「Aの…

ユーラシア芸人は伊達じゃない

ちょ・・・カツンのちっちゃいこ組と有吉がこんなに相性がいいなんて知らなかったぜ! 録画見て最高潮に笑ったんだけど! つーか、今までちっちゃいこ組のロケは、嫌いじゃないけどどーも爆発力に欠けるなあ・・・、と思ってたんだけどさ、これはいい! いや…

メモ帳に残した一言たち(2・12記)

・昨日、朝方来たじんメールのしっかりした文章を読みながら「これ打ち上げ後、もしくは最中にうっている?だとしたら、この人は、酒が入ったときのほうが勤勉になるんだろうか」という疑惑が。 だとしたら、この人が酒場で女を口説くときは、きっと素面の何…

バレーじゃないぞ!バレエだぞ!

今日、スーパーに行ったら、たまたま別フレを見つけて立ち読みしたんだけど、その中で宮尾さんがこんなこと言ってた。 「コンプレックスの塊です。だけど、練習して練習して、それで自信をつけて舞台ではナルシストになる」(言葉はあくまでもニュアンスです)…

拍手レスす!

拍手ありがとうございますー!お星様もサンキューでっすー!うふふー!レスー!

メモ帳に残した一言たち(2/12記)

・バンテジのwikiを見た。もともとずいぶん前から企画されて、しかも主役違ったのね。ワタシは、別にカツン担だから、ってんじゃなく、一鑑賞者としてナツはじんくんがやって大正解だったと思っている。 だけど、以前の企画で主役に想定されていたナリミ…

拍手レスす!

こんにちは!今「元気」を聴きながらパソコンの前にいます。げんきげんきうおぉお〜というわけで、拍手ありがとうございます。お星様もありがとうございます!そしてしつこいようですが、まだまだ皆さまの感想お待ちしております!ぜし!レス!

感想も引き続きお待ちしています

今日はLANDSライブっすね! どういう形になるのかわからないですが、1曲でいいから「LANDS」完全メンバーでのライブが見てみたいなあ。エアギターエアベースエアキーボードでいいから、形だけでいいから(本当に弾いてくれたら言うことないけど)5人だけで演…

メモ帳に書いていた一言たち(2/6記)

・ワタシの青春は「時代劇」になったんだな、とバンデジを見て思いました。 ワタシはアサコでもミハルでもなかったけど、確かにワタシがそこにいた。 ライブの客のone of themかもしれないけれど。といってもワタシ、バンギャ(そんな言葉はなかった)ではなか…

メモ帳に書いていた一言たち(2/5記)

・小林さんっていうのは「他者」からインスピレーションを受けて音楽を作る人なんだな。逆に言えば、「他者」がいないと音楽が出来ないのかもしれない。 ・小林さんは自分の才能の限界を知っている。それも才能。 ・じんくんが無邪気に家庭への憧れを語る姿…

咲き誇れ愛しさよ

賛否両論あると思いますが、ワタシはバンデイジで見た 股引 が愛おしくて仕方がない!!役として履いていただけなんだよ(`ε´) と本人には言われそうだけど、あれを見たワタシは、あの瞬間カツン担になって以来最高潮にあかにしじんが愛おしい。かわいいでも…

引き続き皆さまの感想お待ちしております

バンデイジの感想を色々拝読させていただいたら、またフツフツと思うことが湧いてきた。 もうあまりにも書き散らしているので、たたみます。

今週の宿題はバンデイジの観後感想文原稿用紙3枚分です!

ねえ?みんなバンデイジは見た?見たよね!?見たあなたは感想書いてね!ワタシ読むから!試写見た後から、みんなの感想が猛烈に読みたい気分なのよ!ついったーとかで書いている人はまとめてブログにペッタンコしちゃって!何故ならその方が読むの楽だから(笑)…

ヤマトナデシコを見て

言わずにおこうと思ったけど、どうしても言いたいこと。ト ミ ー と マ ツ か ?!これが分かるみなさま、昭和を生き抜いてきた俺達に乾杯!!そしてねぎらいのハグ!!(抱きっ)

巻きが命

今見た福山のタイヤのCMの髪型とじんくんの髪型がよく似ていた。 今年のいい男ヘアはアフロがマストですか?!

清く正しいK担です

さて、昨日のヤマナデで一番テンションマキシマムになったのは、当然(←)カメなっさんの緊縛シーン(カメなっさんだけじゃないけど)だよ! 短髪x緊縛x睨みなんてどう考えてもサービスシーンだろ。 あー、あのカメなっさんを上からさげすんだ目で見たいなー。…

シザーハンジズ

昨日のヤマナデを見た感想 「カメなっさんはいち早く髪を切れ!」いいじゃん。恭平短気っつー設定なんだから「俺、髪切っちゃった」って突然言ったって大丈夫!誰も文句言わない! もーどうせなら、じんかめで「髪切りあっちむいてホイ!デスマッチ」でもや…

CMを見た母親に「ばんでいじって坂東 英二みたいね」と素で言われました(実話)

90年代、バンド、女、青春、挫折、恋愛、友情、と共通項はたくさんあるはずなのに、どうしてバンデジはイカ臭くないんだろう。アカニシとミネタの差?それともみうらじゅんとコバタケの差?アイデン&ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/12…

今ドラマ中ですが

オープニングだけで、もと取った気分。このオープニング考えた人俺と握手!(ガシッ) そして、カツンはこれをどうパフォーマンスするのか?非常に楽しみです!

タレもヲタもレコもお疲れさま!

みなさま今日はTびSなり日テレなりと一日中お友達だったのでしょうか?ワタシはリアルタイムでぴったんこかんかんを見たくらいで後は何も見れていません。レコたんに頑張ってもらっております。さて、今日は一日中昨日見たバンデイジを脳内で反芻しており…