タレもヲタもレコもお疲れさま!

みなさま今日はTびSなり日テレなりと一日中お友達だったのでしょうか?ワタシはリアルタイムでぴったんこかんかんを見たくらいで後は何も見れていません。レコたんに頑張ってもらっております。

さて、今日は一日中昨日見たバンデイジを脳内で反芻しておりました。あんなシーンこんなシーンそんなシーン、まあ色々と。ああ〜早くヲタクの方々の感想が見たいです!語り合いたいです!

そんな中、確かにコバタケにしろ岩井にしろ、中2っちゃあ中2なんで、冷静に考えればおいおい*1…と思う部分多々あります。が、中2でありつつもそれを金銭に転化するところまで昇華させているという面で見るとある種尊敬の念が湧いてこないでもない気がして来た。中2ってことを端からpgrするのは簡単ですが、あの年まで自分が中2魂持っていられるってなかなか出来ないよ、きっと!しかもそれと経済活動(社会活動含む)との両立って!
でも、多分コバタケが駄目な人って、そういう所が鼻についてイヤなのではないですか?「中2と偽善の背後からただよう金のにおい」みたいなものが。
それもよくよく分かります。でも、移り変わりの激しい世界で何年もサバイブして来たという、しぶとさとしたたかさからは、何か学べることがあるような気がしてならん。そんな気持ちになって来たでがんすよ。

*1:歌詞とか