お誕生日おめでとうございます

ワタシがかめなしくんを好きになってからの、毎年の2月23日を、ワタシは鮮明に思い出せる。どんな天気だったかどんな気持ちだったか何をしていたか自分でも驚くほど、クリアにそれは浮かびあがる。 2013年2月23日も、きっと、そうなる。ワタシにとって、大切…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 そして、お久しぶりです。 お星をいただいた方、拍手をいただいた方、御礼がすっかりおくれましたが、誠にありがとうございます!さて、すっかりブログをご無沙汰しているワタクシですが、先日、『ハノイの日本人』のwakit…

射手座の男、キラッ☆

ずんのすけ、お誕生日おめ‼ああ、時間なくて沢山書けないけど、とりあえずこれだけは。ワタシ、今、自分史上最大にたぐたぐと話が合う自信があるのさ。まあ、あくまで「自分史上」だけど(笑)だから、今、カツンメンの中で普通におしゃべりしたいメンNO.1な…

いい子はいい子でいい子がいいね!

こーきくん!お誕生日おめでとう!!!!!!ワタシ、カツンメンのお誕生日が来るたび、なにが嬉しいって、担当関係なくみんなが「おめでとう!」という祝福を素直に口にできること。そして、それがネットにあふれるのを見るのが、毎年大好きだったりするの…

享受の甘美

上田くん、お誕生日おめ!おめ!ワタシ、よくよく考えたら、上田くん個人のお仕事に対して「こういう活動して欲しいっ!」っていう渇望感というか焦燥感みたいな気持ちって、あまりないんですよ。なぜかといえば、上田くんに対する信頼があるから、なんです。…

Never lose yourself

中丸くん、お誕生日おめでとうございます!先日、中丸くんのMyojoでの一万字インタビュー読みました。 今号のこーきくん含め、今まで読んだ中で一番「こんなことも考えてたんだあ・・・!」感が、無かった、のが、中丸くんでした。 これは、悪い意味じゃなく…

感☆霧☆里

カツンKANMURIおめ!!!!!! と、言いたいところだが、なっごーぉやぁ↑地方で放映されるのかどうかは、未定らすいじゃないですか( ゚Д゚)ナニィ…ということで、嬉しいのに微妙に喜べない所なのですが、中学校からCBC派*1だったワタシの期待を、CBCなら裏切らな…

明日から8月です。新たな始まりです。

カツンの新曲が決まったね!ソロ気になる! ということで、最近聴いている曲をダラッと貼っていくぜ! 1行目と2行目をつないでいる接続詞が関連がないような気がするのは気のSAY!DA!「K担であるワタシが聴かず誰がこの曲を聴くのですか( ゚Д゚)アアア??…

ム・イ・シ・キ

自分は特に選んでいるつもりはないんだけど、自分が好きになった人に共通点があると、全く自覚していなかったのに 「ああ、ワタシが好きになる人って、こういうタイプなのかなあ・・・」 と、思うことがある。 ということで、自分は、 『知恵の輪が好きな人…

ナンダロナー

自分1人が考えていることが、自分1人には正しくても、誰か他の人と共有しようとした時、それが2人にとって正しいとは限らないんだよなあ。 コミュニケーション不足は人間関係を悪化させるだろうけど、コミュニケーションのために話し合いをいくらしても、…

酔い痴れるのは 言葉じゃなくていい

上田くんのMyojoでの一万字インタビュー読みました。 先月の田口くんは、もともとの表現のやり方がカツンの田 口 淳 之 介が素の彼とそんなに差がないように見えるし(実際分からないけど(笑))、そのスタンスでじんくんのことについても言及してたなあ、と感…

Give me 音符!Don't give me 疑問符!

最近聴いている曲を淡々と揚げていく。YES!ディープフライ!先週のNO.1リピート曲。この人の歌が音楽療法に使われているらしいけど、納得の歌声。子宮を音にしたらこんな感じになるのでは、と思わせる歌声の包容力に全私が発狂。おっと目から磯の香りが。 …

れすっす!

拍手レスス!

はくすれすっす!

お星様ありがとうございますー! というわけで、れすっす!

それでも、好きだよ

あかにしくん、お誕生日おめでとうございます。 今、あかにしくんに言いたいことというのは、今はもう、特にないような気がする。 言いたいことは、今年のはじめに他の方のブログで散々書かせて頂いたし(笑)(こちら。ワタシの個人的歴史やじゃにーずについ…

零(ZERO)

上田くん、「永遠の0」出演決定おめええええええ!! 実は、ワタシの母親が、以前に原作を読んでいて、その読後、 「これは良い!こんなに心に沁みる小説久しぶりに読んだ!!」 と、むちゃくちゃ絶賛してたんですよ。その後も事あるごとに良かった良かった…

続けると、道になる

こっ、こっ、こんにちは。 ぁ、久しぶりに書くので、どもってしまいました。おぅおぅ。 さて、カツン新曲について書く前に、最近見たもの聴いたものについて、ちょろっと。最近ワタシが見ていたテレビ番組といえば、 タイムスクープハンター(んhk) THEナン…

はくすれすぅ

こんにちは。拍手のお礼をば!あざす!!

ガリレオ・ガリレイ略してガリガリ君

っちわ〜! 最近は、ついったー離れをし、カツン情報にすっかり疎くなっているのですが、とりあえず、映画化とかドラマとか限定販売とか、その辺で大丈夫でしょうか?もし、漏れなどありましたら、是非お知らせ頂ければありがたいか、と。 あと、映画化決定…

会うたびに好きになる。会わなくても好きでいる。

最近マンガ喫茶に行って、3時間パックめいっぱい使って読んだのがこちら。ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件…

「夢」と「未来」という名の「大人への通過儀礼」

先日、偶然じゃにーずjrランドという番組を見た。 そしたら、実靖くん、という子以外、見事に知らない子ばかりであった。 あ、ひとり、二階堂に塚 本 高 史をまぶして普通っぽくしたような顔の子がいたな。 てか、その子だけ覚えている自分の顔の好みの傾…

ただ、在る

この前からウチの玄関に鎮座している百合。 メシベのひとつに花びらのかけらみたいなものがくっついている。 上から見るとこんな感じ。 恥じらいもなくマジマジと眺め、漂ってくる香りを匂い、花びらの肉感を指先で味わう。全身が、舌になったような、気がす…

発掘されたリアル

実は、最近見つけて、すっごくハマったブログがありまして。 カツンとは全然関係ないのですが、その方の見識の広さや視点の鋭さ、小粋な言葉遣いが素敵で素敵で、過去の記事まで読みまくっていたのですが。 そしたら、なんと、それまでほとんどといっていい…

好きなのはムウとリアとミロです

相変わらず北欧メタル、というかnightwish(ターヤ在籍時)にはまったおかげで、フィンランドバンドに興味を持ちまして(笑) おっかしいなあ〜。碧眼系には全く興味なかったはずなのに(笑) ってことで、このバンドを見つけた。 このバンドの構成員は、複数のチ…

makes me …

ここんところ、ずっと、絵ばかりを見ている。 世の中には、こんなにも絵が上手い人が多いのか、と、見るたびに痲れるような気持ちになる。 そして、ワタシも、もう辛抱たまらなくなって、勢いだけで書いてみた。 たぶん、10年以上ぶりじゃないか。絵とか書い…

メグリメグリデアイ・・・?

この前のエントリで書いたghost love scoreを、相変わらず聴きまくっております。 あの曲を聴いていると、めちゃ分析して写譜したい〜〜〜!!!的な気持ちが高ぶって仕方がない!!! 今は、イントロ部分の拍子がやっととれるようになったので、楽しくて楽…

素直さは強さかそれとも優しさか

今日、みょーじょーを見たんだけど(ちなみに先月のみょーじょーは買ったよ!カツンin名古屋!)、田口くんのロング・インタビューに、グッと来ました。最初本屋で読んだ時、思わず胸が熱くなり、よく分からないけど泣きそうになってしまい。まあそこは大人…

過去のライブに行くチケットはどこで買えますか?

こんちはー!YES!すっかり現実逃避が板についているなたりあさんだよ!だってこのエントリーも現実逃避で書いているからね!ひゃっ! ということで、最近聴いている(といってもあんまり聴けてない><最近ラジオとか聞けてないから(⊃ω⊂))曲 nightwish-gho…

ここ二ヶ月くらいで主に聴いていた曲をとりあえず列挙するだけのコーナー

画像含むと前のエントリが見づらくなるので、たたみますー。

回り回って

ワタシ、今回のカツンコンに行って、自分の心境的に一番変化したなあ、と思ったことは、あかにしくんに対して、ですね。 2月に、結婚だー妊娠だー事後報告だーなど話題になり、ワタシもその時には、色々考えすぎて逆に言葉を失う、みたいな状態になったんで…