2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職雑誌ではない

中丸さんの曲が、何かに似ていると思ったら、分かった… ビ ー イ ン グ 系 だ !!

アルバムレビュー前半

アルバムレビューやりますー。まず前半をどぞー。1.DON’T U EVER STOP 2.SADISTIC LOVE いきなりじんかめはもりかーい!!!(すみません。なんだかんだ言ってここの人はK担です)とはいえ今までのはもりとはちょっと違った感じ。と…

「私」と書いて「わたくし」と読む

2度目聴いたよー! ああ、この勢いで全曲レビュー書きたい!無理だけど(´・ω・`) 一言だけ。 「1582」で笑ってしまうワタシは、K担失格ですね。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。大好きです。

記録より記憶派

今、1回通して聴きました。 1聴き目の感想は、 意外。 いや、題名があんなだから、もっと、コン仕様の音で来ると思っていたんだけど。 いいの? えらく、湿度の高い内容だけど。 題名と曲群が乖離しすぎで、ジャロに訴えられたりしない?(しません) いや、…

あなたと夜と音楽と

あまぞんが、頑張ってくれたおかげで、今、ニウアルバム聴いております! まだ、途中なので、詳しい感想は後ほど書きます。とりあえず、ネタバレ完全封鎖で臨んだゆえ、完璧初耳状態です。 世の中、不条理に満ちているけれど、今、感じているワタシの中の幸…

真夜中ですが

カメなっさん@たまラジ お も し ろ 過 ぎ て 腹 痛 い !!!!!!

りえの結婚式をどこよりもいち早く見せられたのは全国のカツンヲタ

ハクション大魔王よりも、「新婦」のりえさんに対する簡略っぷりがひどすぎる件。 最高だ・・・最高だよ画伯・・・!

Listen to me!

自分がもろもろ感じたことなどー。

つながっていないようでじつはこっそりつながっている

こんちはー!お久しぶりどぇーす!皆様お元気ですか?朝おかずだけ食べて米を食べなかったらいつもじゃ考えられない速さで空腹が襲ってきたのでお米パワーの凄さを感じました、そんな俺です。 ということで、今週聴いた音楽。 あいも変わらずradio-iを歩きな…

アルバムジャケ写

「黒いんでしょ、どうせ」 が、全くもって大正解な件( ´ー`)

誕生日バトン

わーい!輝香さん(id:teruka1004)からバトンが回ってきましたよ!バトン久しぶりだから嬉しい!嬉しい!ありがとうございまーす!!早速やりまーす!! あなたの誕生日はいつですか? 8月26日です。 自分の誕生日、その日で良かったと思う?誕生日自体は別に…

一般はヲタより奇なり

新しいカテゴリを作ったよ!ワタシしか楽しくない自己満足エントリだよと先に言っておくよ!な旅の記録ですー! り・あ・じゅー!(ヘイ!)り・あ・じゅー!(ホー!)こ・と・し・は・り・あ・じゅー!(フッフー!) と、一人3・3・7拍子が鳴り響いたので、…

拍手レスですー

春の夜だと実感するのはミミズの鳴き声*1を聞いたときです。こんばんはーナタリアですー。 拍手あーんど☆ありがとうございますー!!!相変わらずレスが遅くってごめんなさい!でも嬉しいんだぜ!本当だぜ!本当と書いてマジと読んだり読まなかったりレスし…

わしがまとめて面倒みちゃる!

ぱじゃまぱーちーをオキテ部分&かつ2部分両方ともを見るともなしに見てはいるんですけど、くわばらさんのリクエスト 「頑張らなくていいんだよ(じんくんによる「お前は」のオプションつき(笑))」 や、黒沢さんリクエストの 「味方だよ」 を見ていると 「あ…

胸の奥 かき鳴らされるの 時間いらない

ワタシは普段とてもアトランダムに音楽を聴いています。というのも、大半がラジオもしくはケーブルテレビの音楽番組を流している状態だからです。自分でCDをセットして聴くというのはカツン以外だと本当に少ないんです。だから、その時に流れてきた音楽との…

春なのに 春だから

ちわ!「1582」はまだ聴いていませんよ!つーかカツンアルバム曲は1曲も聴いてません!ひとり焦らしプレイ中のなたりあだす。うふふ。 で、何を聴いていたかというと、エイトさんのアルバム曲を聴きました!だって、作家陣見た時から、聴きたくて仕方が…

欲望はまるで海水。摂取するほど渇くもの。

アーティストのインタビューを読んだりすると、よく 「作品見てくれれば、自分らの言いたいこと分かると思うから」 みたいな答えに遭遇するんだけど。 でも、ワタシは欲望の塊なので、作品を見ると、見る前より、ますます言葉で説明して欲しいことが増えるん…

俺のぽぱいはぶるーたす

ぽぱい見たぬー。 とりあえず、聞いてみたい。 股間まさぐりショット(という命名もどうなのよ)は、 A.カメラマンにそそのかされた B. 自発的にやっちゃった のかどちらですか?とてもとても気になって仕方がありません。 Aの場合:カメラマン「アカニシく…

花も団子も

花見らしい花見をしていないくせに、桜餅はもう何個食べたのかしら?プチダイエット(byカメなっさん)どころじゃすまないぜ!なたーさんだよー。どもー。 さてさて、昨日、村上さんの本を見てたときに、発見した本がこれ。ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当 (…

ね〜!オキテ!オキテ!

オキテを見ましたよー! つうか、ヲタ的には相当面白かったんだけど!! かなりリピしまくっていますけど!!! なんてったって、パジャマー!!!!!!楽しい!!!!楽しすぎる!!!!!!きっと、じんくんx大島は、ひとつネタが出来るとしつこくしつこ…

「あなた」と「わたし」

ちょっと遅いけど、この話題でも。 あ、水嶋 ヒロとアヤカの事ですけど。 いろいろなカツンブログ様でも話題になってたから、拝見したんですが。様々意見あれど、ワタシが拝見した限り、アヤカの立場に言及した意見が少なかったのが、意外だったの。 という…

拍手レスーン

今日はキスマイの「祈り」を聴いています。この曲を聴くとどうしてもGAYA&みっくんが二人で揃ってやる指のふりつけを真似したくなるナタリーヌ星人です。どうもー。 拍手アーンドお星様ありがとうございます!!!いつも大変大変うれしゅうございます!!!…

両手で絵は描かない・・・はず

先に言っておく。ローカルすぎてごめんなさい 超個人的今日のインパクトニュース。名 鉄 社長山本氏 期待の「生え抜き」 名 古 屋 鉄道の次期社長は山本亜土副社長(60)が昇格する方向で最終調整され(以下略) 「亜 土 た ん」 っ て !!!! (驚きで両目…

今日のリアルミュージック

今日、リア友に逢って「もっと自信もって生きろよ」と喝を入れられた。ワタシは客観的に見ると、心がぐらぐらにみえるらしい。そのぐらぐら心の持ち主のワタシの心に響いた歌詞。 この歌詞が心に響くのは、年齢重ねたせいかしら・・・。 はっきりさせなくて…

今週の似て蝶

ちわー。2007年厨でっす。今日はPINKY@少クラ見てましたー。じんくんが魅力的なのはワタシが言うまでもないのですが、この時の少クラVer.のもう一つの見所として、ふみきゅんのはだけっぷりについついバックに目が行ってしまい、微笑が止まらないのは仕方が…

喜び→うたいつづける

今日聴いた(見た)曲 ・喜びの歌PV(やっぱりいいね!!) ・KEY OF LIFE@少クラ初披露(ピアノと最初セッションするこのverが死ぬほど好き!好き!好き!) ・16second@少クラ(当時は、前年のコンより雰囲気丸くなったと思ったけど、今見たら今より全然ヤンキ…

やっと逢えたね

アルバムに c a r e が…!! なんか、そのまんまのタイトルもリンカーン的副題もなんだかなだけど、もう、とりあえず、これだけで、俺、涙。歌収録は、し直したのかなあ?気になる! (追記) ・カメなっさんソロの「1582」って、ま、まさか、『本能寺の変』の年…