誕生日バトン

わーい!輝香さん(id:teruka1004)からバトンが回ってきましたよ!バトン久しぶりだから嬉しい!嬉しい!ありがとうございまーす!!早速やりまーす!!



あなたの誕生日はいつですか?

8月26日です。


自分の誕生日、その日で良かったと思う?

誕生日自体は別に良かったのですが、人に「おとめ座」というのがとても嫌でした。幼稚園くらいから「自分おとめ座ってガラじゃないのに・・・」と思ってた記憶がある(笑)。どんだけ嫌だったかというね。でも大人になって「おとめ座でぇーす!清純派どえーす!よろしくぅー!」とネタに出来るようになって*1気にならなくなりました。


理想の誕生日プレゼントは?

理想でしょ?じゃあ、今年から毎年年齢が減っていく、というのはどうだ(笑)!Come on!ベンジャミン・バトン!走りながら左手で受け取る準備はいつでも出来てます!


現実は?

今年もまた1歳年齢を重ねるのでしょうね。ありがたいありがたい。そして最近じゃ「○歳になった」じゃなく「あと死ぬまで○年くらいかな」と考えるようになりました。「だったらまともな老後を送るにはいくら位お金あればいいんだろう」とかね。ザ☆現実。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

20歳の時から今年までずっと毎年誕生日を欠かさずに祝ってくれる子がいるんだけどそういう存在がいるということが素直に嬉しい。しかもその子は遠方に住んでいるので20歳から今まで実際にあったのは2回しかないんだよ!連絡は結構とってるんだけどねー。


逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

ううーん、自分大したことやってないからなあ・・・。つーか、ワタシ、ふと思いついたときにプレゼントあげるのが好きなんだよねー。誕生日とかじゃない普通の日に。

人の誕生日は覚えている方?

まあまあ覚えている方かなー?でも数字に劇的に弱いので、いつも正しかったのかどうか不安になります。

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

恋人からは無いけど歳の数だけ薔薇は何度ももらってるの。というのも、うちの叔父がそういうことするのが好きな人なんですよー。だけど、その叔父を見てて思うんだけど、そういう人って送ってる自分に酔ってるところが若干あるので(笑)嬉しい反面お礼にとても気を遣うんだよね。だから薔薇をくれるんだったらむしろ普通の日にふと買ってきた、とかそういう気軽な感じがいいっす。
あ、質問からそれちゃうけど、ワタシ、花屋覗くの大好きなので、花は男女構わず結構よくあげてるかもー。その人にどんな花が合うかなー、とか、花瓶持って無いだろうから鉢植えがいいだろうな、とか、考えるのが楽しくて仕方が無い!東京は花屋がやたらあるので、道を歩いててしょっちゅう立ち止まりたくなるから困るよー。


自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

じゃあ、、、



かめなっさん(アイディー:0223)
じんくん(アイディー:0704)
たぐち(アイディー:1129)
こーき(アイディー:1105)
うえださん(アイディー:1004)
なかまるさん(アイディー:0904)
にかいどうくん(アイディー:0806)
よこおさん(アイディー:0516)



ということで、よろしくー(笑)。

*1:主に酒の席で