いい子はいい子でいい子がいいね!

こーきくん!お誕生日おめでとう!!!!!!

ワタシ、カツンメンのお誕生日が来るたび、なにが嬉しいって、担当関係なくみんなが「おめでとう!」という祝福を素直に口にできること。そして、それがネットにあふれるのを見るのが、毎年大好きだったりするのです。
自分が好きな人が祝われるのが、自分が祝われているわけでもないのに、得も言われぬ嬉しさが、心に溢れてくるのです。

で。
ここんところ、あちこちで
「大奥で、玉栄やってる子、いいよね!」
とか
「演技上手だなあ、と思ったら、カツンの子だったんだね〜」
とか、全然カツン担でもジャニ好きでもない人から、チラホラと聞くことがありまして。
そんな時ワタシは
「でしょ!でしょ!カツンのたなかくんってば、演技すっごい上手なんだから!!!!!!!」
と、ガッツポーズをしながら、大声で叫びだしそうになるのです。叫ばないけど(笑)
けど!けど!それくらい!に!
ワタシの周囲で、大奥を見た人たちのこーきくんに対する評価が100%といっていい程、絶賛賞賛なのですわ。

そりゃ、もちろん、そうじゃない人もいるんだろうけど。
でも。
やっと、こーきくんが、その能力を正当に評価され、世間に認知され始めているなあ、と実感することができて、ワタシは単純に嬉しいんです。
知る人ぞ知る、が、悪いことじゃないけれど、やっぱり、どうせなら、少なくとも、正当に評価してくれる人の目に少しでも多く触れて、正当に評価されて欲しい、と、思うからさ。

今後、こーきくんがどんなお仕事するのか分からないけれど、個人としてもっと評価されて、彼自身を認めてくれる人たちが増えるのは間違いないなあ、と確信している現在です。

だからこそ今、一番願うことは、彼自身が、彼の能力を、もっともっと素直に向き合って認めて伸ばしてくれたらな、と思うのです。
照れて上手く向き合えないこーきくんも、それはそれで、らしくて嫌いじゃないんだけど(笑)
でもやっぱり、もっと、もっと認められて欲しいからさ。それに見合う能力持ってる人だと思ってるし。

だから、この一年、いっぱい良いお仕事にめぐり逢えますように!と、心から思います。

お誕生日おめでとう!115!