2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たたくにもほどがある

ジェイワンの人が、完全に間違ってるというか、思い違いをしているなあ、と思っていることがずうううううううううううううううううううっとあって。 それは、カツンの楽曲に関するドラムの扱い方、です。ってことで、カツンがどうこうの前に、まず、曲の中で…

いまがこぼれたら

『あしたをつかめ』という番組があるの知ってますか? 教育テレビで、若者向けに一人の職業人のドキュメンタリーを通じて、仕事の紹介をしていく、っつー番組。それで、この前は「振付師」という職業紹介をするために、新米振付師の女性をフィーチャーしてた…

花の咲く場所

「勇気の花」が、素晴らしい曲だ、ということは、本当に強調しておきたいのですが、ワタシは今、それを書ける心境と筆力が無いのです。 というわけで、いつもご紹介している 「森田真功」 さんのブログに書いてある「勇気の花」評、を皆さまに是非読んでいた…

本気発シュール逝き

勇気の花はガチで名曲なんだけど、ちょっとごめん。先にこっち書いておく。あのね、WHITEについて。とりあえず、言いたい。ジェイワンの人、ヌーノ・ベッケンコートに謝れえええええええええ!ワタクシ、どれだけどれだけヌーノのギターが生かされた曲になっ…

鍋の季節はこれからだ!

カツンのシングル買ってるよ!聴いてるよ!勇気の花について超書きたいけど、書きたいことが色々あって頭こんがらがっちゃってまた長がったらしくなっちゃうので、今日はさくっと書けるネタを! 今言えるのは、勇気の花はガチで名曲!!!!!! この前新聞を…

YES!リサイクル!

こんちはー!久しぶりー!てへぇ><照れるなぁ>< とか言っているばやいではなあい! 今日はリハビリ的にエントリ書くよー! ってことで、まずは、ジェニファーロペス兄貴の曲! まあ、この曲聴いて最初に 「あ!ランバダ!」 って思ったよね^^なんてっ…