つながっていないようでじつはこっそりつながっている

こんちはー!お久しぶりどぇーす!皆様お元気ですか?朝おかずだけ食べて米を食べなかったらいつもじゃ考えられない速さで空腹が襲ってきたのでお米パワーの凄さを感じました、そんな俺です。
ということで、今週聴いた音楽。
あいも変わらずradio-iを歩きながら聴いていると歌詞から「ロミオ〜」だの「ジュリエット〜」だの聴こえてきたので「ん?」と気になり曲目と歌詞とPVをチェックしてみる。と、もろロミジュリやんけー!なんなの?!今世の中はロミジュリが来ているの?!別にこの歌は映画の主題歌とかでもなさそうだし、どうしてこの人がロミジュリを題材に歌を作ろうと思ったのか不明。まあそれだけ不朽の名作っつーものなのれすか?といいつつ、きちんと物語を見たことも読んだことも無いワタシにいわれたくないですか?(ああ上田さんの見に行きたかった・・・。マウピも・・・)。で、このPV見てもらうとモロ、ロミジュリなんだけど、ワタシのイメージのロミオとジュリエットのキャラじゃないのね(改めて言うがきちんと物語見たことはないけど)。このTaylor Swiftって見てもらえば分かるんだけどものすげえええええええええええええ美女なの。なんだけど、ゴージャスすぎるんだなー。ジュリエットと考えると。ワタシの中のジュリエットは、オリビア・ハッセーにしろ小林(涼子)さんにしろぱっと見た目が「乙女!純潔!可憐!」みたいなイメージじゃん?だから、単に美女だけではジュリエットたりえないんだな、と、このPV見て改めて認識いたしましたわ。で!ロミオですよ!ロミオはもう問・題・外★。なんだろうねえ。なんだろうねえ。どうしてこの人しかいなかったのかねえ・・・。いや、ロミオとかそういう問題抜きにしてもこの男子がダメだー。若いくせにアゴ髭濃すぎだろ(笑)せっかく「ロミオ」と謳っているなら見た目だけでも美男子もってこーい!PVだから演技ヘタでも大丈夫でしょ(笑)。あ、歌は普通に白人ポップスとして聴きやすい曲だと思う。けどしつこいようだが、なぜロミジュリ・・・?


ずるい男子っているよね。本人は意識して無いのかもしれないけど、そいつの行動がいちいちこっちの胸をかき鳴らす男子がさ。全然ぶっきらぼうな行動なのになぜか憎めない男子。本人ただの癖なんだろうけど、その行動がクリティカルにこちらのツボにはまる男子。で、ワタシの中でずるい男子ミュージシャン界NO.1はエレカシの宮本さんなんだけど。分かる?もうあの人ずるくね?どうしてあんなに髪かきむしる姿がいちいちアッピールするのかね。本人はただ考えがまとまらないだけだと思うんだけど。あーもーやだ。やだやだやだ。本人意識して無いから性質が悪い(笑)。で、ワタシはこの人を見るたびに「あーこの人は男でワタシは女なんだなー」と否応なしに感じさせらるわけですけど。で、相変わらずそんな気持ちで、この前m-onかどっかで流れていたPVを見ていたら、その歌の題名が
「絆」
でフイタ。ちょ・・・、いいっぽ〜ずつ〜でいいさ〜、ですか?せんこーなんてしんじねー(@エムッテ)ですか?いや、別にいいんだけど。いいんだけど。あ、ちなみにこちらの絆は「きづな」だそうです。つにてんてん。そこんとこよろしく。

今週の破廉恥さん