欲望はまるで海水。摂取するほど渇くもの。

アーティストのインタビューを読んだりすると、よく
「作品見てくれれば、自分らの言いたいこと分かると思うから」
みたいな答えに遭遇するんだけど。
でも、ワタシは欲望の塊なので、作品を見ると、見る前より、ますます言葉で説明して欲しいことが増えるんだよね。
「見て分からん者は聞いても分からん」
って言うけど、そんなことないと思うんだ!!
ってなことを、今朝女王コン見ながら思いましたよ。
どういう意図で、アカペラ歌ったの?
どうして、「しねえんだろっ」って、怒鳴ったの?
見ていると、まだまだまだまだ聞きたいことたくさん出てくる。
月に最低5誌もインタビュー読めるのに、作品について語ってくれている機会が少なく感じるのは、ワタシが欲張りなのかな?
海賊帆みたいに、解説インタビューつけて欲しいなあ。今の彼らなら、作品について、あの頃よりもっと語る言葉を持っていると思うんだ。
聞きたいなあ。聞きたいなあ。せっかく同じ時代を生きているんだもの。