今週の似て蝶

ちわー。2007年厨でっす。今日はPINKY@少クラ見てましたー。じんくんが魅力的なのはワタシが言うまでもないのですが、この時の少クラVer.のもう一つの見所として、ふみきゅんのはだけっぷりについついバックに目が行ってしまい、微笑が止まらないのは仕方が無いですよね(褒めてる)!


で、その後、MTVかなにかを見てたら、黒木 メイサさんが曲を出したらしくPVが流れてきたんだけど、これがジャスティンの『my love』と似て蝶な編曲でさー。メロディーは全然似て無いんだけど、なんというかビートの音色とかリズムとか似てるんだー。あと、このPVのメイサさんはえらく破廉恥な格好を大層なさっているので、思わず「シ、シスター!なんてことを!耕作くんが見たら泣くわよ!」と1ポンドの視聴者だったワタシの良心がとがめました(笑)。

で、『my love』的編曲って言えばこの曲からもプンプン感じるんだよなー。最初この曲聴いた時は本屋の有線だったんだけど、聴きながら「うっわ、編曲クリソツやん!」と思わず雑誌を読むの一瞬止まったからね。全編というわけじゃないけど、間奏部分似てるわー。このビート音&リズムは音楽界での流行りなのかしら?