バーーーンと出来ない

今日の仕事中、必死で考えていたんだけど、あかん。自分には知識が足りなさ過ぎる。
何かといえば、昨日「LIPS」をチュベで20回くらい見た余韻が頭に残っていまして、で、仕事中に「このサウンドの源流は何処からだ?」とずーーーーーーーーーっと考えてたんですが。
ダメですわ。足りない。語る言葉もそれを形作る基になる知識もあまりに無さ過ぎる。もう、本っっっ気で元アイアンメイデンヲタ現2女の母の友達に聴かせて「ねえ?!?!?!これ、どの辺りがルーツになってると思う?!?!」
と問いただしたい!!!彼女なら少なくともワタシよりは語れる知識をお持ちのはずだから、、、とか言っても仕方ないんですが・・・。
とりあえず、語り部であるワタシが言えることは
このサウンドの源流はXじゃない!!!
という事だけは、大声で主張したい!!!ぶっちゃけ、Xは今では考えられないけれど、最初は若干イロモノ扱いだったんですよ!だって、Xといえば、元気が出るテレビ出身だもの。元気が出るテレビ出身の3大有名人(俺の中で)X、的場 浩司、岡田 准一の中の一角を成す人々ですから!!!それが悪いと言うわけじゃなく、少なくとも、この手のサウンドの源流はもっと前からあったんですよ!という事が言いたいわけですわ。
だ!が!し!か!し!
その源流を的確に「ここです!」と言えないワタシの知識の無さが悲しい・・・。ワタシ、ぶっちゃけへヴィメタルとハードロックの違いもはっきり定義できないもんなあ・・・。なんとなーく雰囲気で違うような気がする、みたいな程度だもの。うげーーー。やっべええー。そんな俺が、脳みそは理論武装見てくれはリアル武装する荒くれ者達が跋扈するHR/HMの世界を語ろうなんて100万万万万年早い事は分かっているんですが・・・。でもでもでもでもー、どうしてもどうしても、なにか源流のヒントになるサウンドを探りたい、、、と思って今日チュベを色々探しておりました。
で、一番近いかもしれないなあ(あくまで「かもしれない」)と思ったのが
ラウドネス
でございました。といっても、ワタシ自身ラウドネスあんまり知らないからなー。とりあえず、今日のところは一番近い、と思った曲を貼っておくのでこれで勘弁して!!!