素直さは強さかそれとも優しさか

今日、みょーじょーを見たんだけど(ちなみに先月のみょーじょーは買ったよ!カツンin名古屋!)、田口くんのロング・インタビューに、グッと来ました。最初本屋で読んだ時、思わず胸が熱くなり、よく分からないけど泣きそうになってしまい。まあそこは大人なので我慢しましたが。
じんくんのことを素直に語ってくれていて、とても田口くんらしいな、と思ったら、なんだかこみあげてしまったんだよね。
批判も非難も批評もせず、かと言って他人行儀でもなく。
なんというか、戦友を語っているような、そんな感じで。
今まで聞いたじんくんのことを語っている言葉で、一番素直な語り口調で、だから、なんかたまらなくなったんですよ。
こういうことを書くと、ワタシがじんくんに対して全面的に赦してるみたいに思われるかもしれないけど、赦すとか赦さないとか、そんな単純な気持ちではないれす(笑)けど、それとこれとはまた別の話で。


本当は、こんな感想にもなっていないこと、ついったの方にでも書けばいいんだろうけど、これは、今、あかにしくんやカツンを好きじゃなくなった人たちでも、もし以前に好きだったと思うのなら、そういう人にこそ是非読んでほしいなあ、と思ったので、あえて、流れないこちらに書きました。
というわけで、今月のみょーじょーの田口くんインタビュー、是非是非多くの人に読んで欲しいです!!!!!!
ちなみに表紙はカツンだよー(笑)