ここ二ヶ月くらいで主に聴いていた曲をとりあえず列挙するだけのコーナー

画像含むと前のエントリが見づらくなるので、たたみますー。


2月3月くらい、この曲ラジオから流れすぎワロタ
The Wanted-glad you came


Ed Sheeranは、とりあえず天才。ジェイミー・フォックスに才能買われたエピソード聴いて、ジェイミー好きのワタシ、さらに狂喜!
つうか、好きだな、と思った曲が、この曲以外にも調べたらこの人だったりして、とうとうこの人のことを知りたくて数年ぶりにロキノン買った(笑)
とりあえず、中丸くんのHBBをこういう風に編曲に活かしてくれたら!と思わずにいられない。
ちなみに、本人は最後にしか出てきません。ハイドサインやってるのは本人じゃないよー。
Ed Sheeran - You Need Me, I Don't Need You



中丸くんのHBBをこんな風に活かしてほしいと思った曲第二弾!
これ初めて聴いた時「ビーバーじゃない方のジャスティン is baaaaaack!!!!!」と思ったら、10年近く前の曲ということが分かり、ワタシ白目(笑)
いや、でも、この曲の2分40秒あたりからのHBBがくっそかっこよくて最高だから!!
ただし!!このPVじゃないバージョンの普通のPVだと、HBBを活かした編曲じゃないので、超絶がっかりなんだぜ!なんで全部この編曲じゃないのさ( ゚皿゚)キーッ!!
justin timberlake-rock your body



さっき、Ed Sheeranのところで、才能を買ってくれたエピで出てきたジェイミー・フォックスですが、ここでは、アメリカの蟹江さんことカニエ・ウエストと組んで歌ってらっしゃいます。最初の出だしが「Ray Charles - I got a woman」で、「Ray」が大好きだったワタシにとっては嬉しすぎるサービス!!そうだ!「Ray」DVD買わなきゃ!←
kanye West/Jamie foxx-Gold digger



ワタシ、これ絶対10代前半の少年が歌ってるんだろうと思って調べたら、カメなっさんと同じくらいに生まれてる(1986年の早生まれ)って書いてあってビックリ!!どうしてこんなに少年声なの?!いや、いい声なんだけど・・・。
Lloyd - Dedication To My Ex (Miss That) ft. Andre 3000



なんとなく、あかにしくんが好きそうな分野の曲だなー、と思った。なんとなーく。
nelly-country grammar



Usherのこの曲を聴くと、エフェクター系がそろそろ廃れて、生歌とか声の力が復権しつつあるのかなあ、と感じました。これ、ここ最近聞いた中では、一番「今後音楽の流れってこういう方向に行くのかなあ」と感じた曲です。
usher-climax



さっきのUsherとは逆に、流行ってることが理解できない曲。この人達は今、米英豪など世界中でめちゃ流行っているアイドル男性グループらしいのですが、これ見た時に、いろんな意味で「え?この程度で・・・?」と感じてしまいまして。いや、別に歌が下手とかじゃないし、悪い曲とかでもないんだけど、かと言って、特別際立った感じもしないし、見た目的にも不細工じゃないけど、別に特にときめく感じもしないし、最先端いってるオサレというわけでもなさそうだし・・・、と、ワタシ的には売れてることに対して???だったんですが・・・。
でも、案外こういうスタンダードなアイドルグループが今少ないから、そこにグッときたお嬢さんたちが多かったのかしら。
one direction-one thing