喉元過ぎれば熱さ忘れるというけど過ぎなくても忘れそうになるので気をつける

こんちわー。
相変わらず現実逃避ばかりしています!元気だよ♪〜(´ε` )てか、google日本語入力にしたら超便利でもう手放せなさすぎる!!最高だな!!
というわけで、ここ最近一番感動したPVはこちら

夏DOKIリップスティック-矢島舞美


この人達はハロプロの人らしいのだけど、ワタシは当然一人も知らず。
だけど、この映像に、「知識要らないよね!」と思わせるほどの高い説得力があるのよ。
それは、ダンスのレベルの高さ!
ワタシ、ハロプロって全盛期の娘。のメンバーくらいしか知らないから、いつの間にこんなにレベルの高いダンスをする方々が所属していたのか、全然知らなくて、これ見てマジで驚愕し。これ、もっともっと評価されるべきでしょ!知ってる人だけが知ってる、で終わっちゃダメなレベルじゃん!
てかさ、これは、前々から思っていたのだけど、日本はもっとダンサーや振付師を評価すべきだと思うの!!
だって、音楽って、振り付けでテンション上がったり下がったりすること大有りじゃない?最近のカツンを見てても実感するけど^^
このPV見てると、ダンスのキレのよさだけで、何回も見返したくなるくらい、こちらにインパクト与えるものですよ。
それに、振付に関しても、例えば、ピンクレディーだって、娘。だって、パヒュームだって、振付が違ったらあそこまではやってないよ!
なのに、なんかダンサーや振付師って、評価される場にすら上がれていないような気がしてさあ。
ぶっちゃけ、ダンサーだけじゃ食っていけない今の日本ってどうなのよ、とか急に社会問題化しちゃいますけど(笑)
いや、人ってお金だけじゃないけど、お金がなかったら生きて行けないから、そうすると、必然的にお金が得られない分野には才能が集まらなくなる気がしててさ。
もし、ダンサーや振付師の地位が高くて、社会的に正当に評価されれば、ダンスだけでご飯が食べていけて、そうすれば、もっとレベル高い人が集まるんじゃねーの、とか思ったりするわけですよ、はい。
これは、アイドルにまつわることだけじゃなく、すべてのダンスの分野について前々からワタシが思っていたんだけどさ。
つい、このPVを見て、彼女たちがもっと正当に評価されてもっとメジャーになって欲しい、と思ったので、ついぶちまけてしまいました。
いや、本当に、アイドルに限らないんだけど「ダンス」という観点から評価されたりすべき時期にそろそろ来てると思うんだけど。
というか、来て欲しい、という願望かな。
テレビでも、BS含めたらこれだけ多くのチャンネルがあるのに、「ダンス」に焦点を当てる番組が無いのは、どういうわけだ。
てか、ワタシが知らないだけでもしかしてあるのかな?あったらぜひ教えて下さい。


今日の朝、ラジオをダラっと聴いていたら、流れてきたイントロが「ムラサキ」そのもので、
「ひぃいいいいいい!!!!なんでZIPでムラサキが流れる?!テスドラならまだしも?!」
と思っていたら、3秒ほど経ったところで、全然別の曲だと分かったんだけど。
でも、3秒間は超似てるから!!3秒だけだったらそっくりだから!音量の上げ具合そっくりだ!か!ら!!
どっちも、H(アメリカ式で言ったらB、日本式で言ったらロ(笑))から始まってるんだけど、そこから短調になるのが「ムラサキ」長調になるのがバンプだから、3秒後には全く違うってわかるんだけどさ^^
てか、このPV消されないためにわざとスペルミスしてあるんだろうなあ。泣ける。と思ったけどまさか素で間違えだったらどうしよう(笑)

グッドラック-BUMP OF CHICKEN

そーいや、じんくんはファンが作るビデオコンテストみたいなのをやるんやねえ。なんかこういうのてアメリカ的プロモーションなのかな?というのも、この前ケリー・クラークソンのPVで、彼女が呼びかけたコンテストに参加した人たちが踊ってたからさ。だけど、じんくんにはあれは真似して欲しくないわあ。すげえ間抜けなんだもん(笑)ケリーのテンションの高さと素人の緩さの気合の差が苛立たせることこの上ない。多分、日本人だったらもう少し上手い下手関係なく気合入って踊ると思うんだけど、あっちの人たちゆっる〜^^せっかく歌詞がニーチェの名言らしいのに、なんだかなあ。そして、ケリーがいつの間にかえらく肥えていてそういう面でもなんだかなあ・・・と思ってしまったり。

Stronger (What Doesn't Kill You)-Kelly Clarkson