おみみのなかでかいがいりょこう

家のブラウザをchromeにしてみたら、タイトルの文字がめちゃ崩れてるんだけどこれはウチだけですか(笑)
こんちはー。
そして、昨日から、家のテレビがなぜか電源が着かなくなりましたー\(^o^)/ベムたんお預け\(^o^)/
ということで、パソコン経由でラジオばかり聞いている真正引きこもりの道へ魔っしぐら!ヒエー
で、土曜日はAT40聴いてたら、「なんだかこれ聴いたことある・・・・でもなんだっけ・・・?」
と検索した。
聴こえてきたのはこの曲で
J. Cole - Work Out

サンプリングされてたのは、これ

Paula Abdul - Straight Up


おいおい!ポーラアブドゥールかーい!懐かしすぎて涙出るわいこらー!
が、この曲のPVは初めて見たかも。ポーラ、タップとかやってる!すごいね!
てか、今、wiki見て改めてプロフィール確認したんだけど、ポーラってアルバム4枚しか出してないんかーい!びっくり!めちゃ活躍してたイメージがあるんだけど・・・。最近アメアイの審査員やったこととかしか知らなかったけど、ずいぶん音楽界から遠ざかっていたんだなあ・・・なるほろー。つうか、エミリオエステベスとの結婚がうぃきでは無かったことになってるのは何故(笑)


しかし、アメリカのラジオを聴いていると、死ぬほどリアーナとLMFAOが流れてきて頭が変になりそうになる時があるので*1、そんな時はBBC6なぞを聴いているんですが、これを書く1時間くらい前に、なんだか英語も演奏も下手くそで日本人みたいな感性を持った曲だなー、と思ってプレイリスト見たら、演奏者日本人だった(笑)

Shonen Knife-Sweet Christmas

ナチュラルにBBCで曲がかかるって素敵だなあ。
てか、少年ナイフって、結成1981年かーい!すげえええええ!自然体だから長く続いて海外でも受け入れられてるのかしら。それにしても、息長すぎる!いろんな意味でリスペークト!
そして、少年ナイフサイト行ってツアー記録見たらガチで世界中回っててワロタすごすぎる!!

*1:そういえば、じんくんの雑誌のインタビューで「ラジオ」という言葉が出てきたとき、ラジオ厨のワタクシ心の中でガッツポーズですよ。じんくん日本にいた時はラジオなんて全く聞かなかった人じゃないかと思うんだけど、アメリカに行ってからラジオは避けて通れなくなったのかしら。日本じゃ考えられないほどラジオチャートって力持ってるもんねえ