とっちらかってても好きなものは好きだってわかるね


今、ワタシの脳内を最も混乱させている男たちカルテット!

田中裕二爆笑問題
中田裕二=元椿屋四重奏
中田浩二=サッカー選手
中村弘二=元スーパーカー

や や こ し わ !
ということで、今日紹介したかったのは、元椿屋四重奏中田裕二(今も間違えそうになった。もうどうにかしてほしい)の新曲についてだったんだけど、これがつべに落ちてないんだよなあ。
「ベール」
っていう題名で、れこちょくで配信はされているらしいんだけど。ラジオで一発聴いてすげえ気にいったので、もう一度聴きたかったんだけど、残念。今日は、曲調が近いんじゃないかな、と思われるこれをはりまふ。


椿屋四重奏 - 恋わずらい


この前、鬼 塚ちひろがラジオでトークしてたのを偶然聞いたんだけど、素晴らしいちひろ節を展開してて、「この人の人生に何が・・・」感満載だった件。が、紹介していた曲はとっても素晴らしかったので、貼りますう。
Tokio Hotel - Monsoon


色々、日々の出来事に巻き込まれ、ちっとも自分を確立できず、かといって他の誰かや何かのためにお役にたてることもできず、ヲタヲタ出来ないのにオタオタしている。そんな生活をおくってるワタクシですが、この前、家に帰って新聞をぼへーっと見てたら、「美 空 ひ ば りメモリアルコンサート」の広告が載ってて。で、まあ、特に関心もなく、出演者一覧のところ読んでたんですが。そしたら、
HEAT WAVE
の文字が。その文字が目に入ったところで、一瞬、時が止まったよね。マジで。
「え?!ええ?!?!?!あ・・・あのっ、あのヒートウェイヴ?!?!?!」
と、直後から大混乱。
だってさ、それまでに記載されてたのは、まっち先輩とかえぐざいるとかえーけーびーとかメジャーな方々ですわ。そこに
HEAT WAVE
って。
驚いたとかそんなレベルじゃなかったね。あまりのことに、下あごがガクガクガクって小刻みに震えたもの。いやあ、人間って本当に驚くと体の方が反応するもんですよね。
「ひ、ひーとうぇいぶ、ってまさか同名の別バンドじゃないよね?ワタシの青春の1ページを飾った、「不滅の地獄アワー」*1のDJしてた山口さんがやってるひーとうぇいぶだよね?あっわわあわああああわわ????」
人って予想外の出来事に遭遇すると、本当にあわわとか言うんだよ^^
それで、あわててパソコン開けて、数年ぶりにHEAT WAVEのホームページ開けて。半信半疑で見たら
本当だった。
それで、グーグル先生などでよくよく調べていくと、山口さん(ボーカルの方)とひばり息子が昵懇の仲っぽい、ということが分かった。
い つ の 間 に・・・!
HEAT WAVEって、知る人は知る、通好みのバンドだとは思ってたし、プロの間でファンが多いっていうのも分かってたけど*2ワタシが知るHEAT WAVEは、小さいハコで濃いファンに囲まれて演奏する、というイメージしかなくて。実は今でも、彼らが東京ドームで歌うということが信じられないような・・・。なんだか、色々な気持ちが押し寄せて落ち着かない。
ぶっちゃけ、東京ドームで歌うHEAT WAVEを見るためだけにコンサート行きたいなあ、と思ったくらい。だって、たぶん、広い東京ドームの中で、HEAT WAVEの音楽めあてに来てる人って少ないとおもうし・・・(´・ω・`)
あー、東京に住んでたら絶対行くのになあ・・・。
もし、万が一、メモリアルコンサート行く方がいたら、是非ともHEAT WAVEを応援してあげてください。ざいるやえけび目当てで行ったとしても、温かく迎えてあげて><お願い><


ヒートウェイヴ-満月の夕


ベムの音楽やってるサキタハヂメさんって、ワタシ全然存じ上げませんでした。てか、世の中に『のこぎり音楽』っつージャンルがあったなんて・・・!昔、バイオリンでひどい演奏した兄弟がいて、ワタシと母親はひそかに「のこぎり兄弟」というあだ名をつけていましたが、のこぎりからあんなに幻想的な音が生み出されるとは想像もつかなかったぜ。この方を音楽として迎えようと考えたの誰だろう。河野さんかなー。河野さんのセンス好きだなー。友達になりたいなー←


*1:このラジオ番組がワタシの青春の小箱過ぎて困る><

*2:ミスチル櫻井さんがフェスでカバーしてたりした