TOO YOUNG

なんだかいろいろありすぎて、すっかりエントリのタイミングを失ってる昨今でございますが(いつものこと)。

滝ちゃんねる、見ましたよ。
まあ、なんというか、具体的つーか、物理的な言葉、が、ちっとも出てこなかったなー、というのが、率直な感想。
ワタシ個人の感情としてはいろいろ渦巻いていたりするのだけれど、でも、少なくとも、滝沢さんもじんくんも、事実に対して感情を率直に吐露してるとは言いがたい発言しかしていないので、それに対して個人的感情で向き合ってもむなしいだけ、のような気がしまして。
そして、そこを責める気にもならない、というか。
言える範囲言えない範囲、ということもあるのだろうし、それを抜きにしたとしても、滝沢さんもじんくんも、事実と感情と状況を絡めて言葉にすることは得意そうでない、ということもある。
得意じゃないならば、それをしなくていいのか、というとまた別問題ですが。それをしなければいけないという所まで、二人が慮れない、としたら、その状態を責めるわけにもいかないでしょう。
こちらが歯噛みする思いでいろいろ感じたとしても、それはこちらの勝手なわけで。その思いをぶつける、ってのもなー、みたいな。
だったら、作品見ていろいろ感想述べる方が、発信者にとっても、受信者にとってもよっぽどフェアだし。
ただ、半年、一年経った時には、じんくんの具体的な状況も今とはまた変わっていると思うので、その時に、彼がどういう言葉を発し、行動をするのか、というのは、興味があります。単純に。
そういえば、タッキーのミラクルセンスがさく裂してる滝ちゃんねるの着ぐるみ、って、あのコーナーのためだけに作ったの?すげえな(笑)