乱乱乱

乱フォーユー感想をば。
ワタシはダサくてしょうがないと思うんですが、カツンに興味のない人が
「あの曲耳に残るよねーCMソングとしては成功じゃなーい?」と言っていて、目からうろこだっというか。ああ、そういうことか、と。たぶん、スポンサー的にもそういう意味でオッケーが出たのが、あのさびの部分だったんでしょうねえ。
だけど、断言してもいい。「耳に残るねえ―」と思った人が100人いても、お金払ってあの曲買おうと思った人は一人いるかいないか、それくらい、だ。
そこターゲットに曲作るの?ってことですよ。一時的な大きなお金払ってくれるスポンサーの顔だけ見て曲作って、継続的に応援してくれる個々の存在は無視ですか?で、そこをうまく調整できる音楽の分かる中間管理職、が不可欠なんだろうけど、そういう人いないんだろうなあ・・・。

ワタシが音楽的に詳しくて、このダサさをテクニカルに分析できたら説得力があるのだけど、たぶん、ミニマムな問題ではなく、もっと大きなところから生まれてくることだと思うので、もしできたとしてもあまり意味がないのかもしれない。しかし、なんというパッチワーク感満載の曲だろう・・・。つぎはぎならつぎはぎで、もうちょっとうまくやれよ・・・WHITEの時もそうだったけどよ・・・。

でも、「SWEET CHAIN」聴くとよくわかるけど、確実に歌うまくなってる(笑)。いや、なぜ笑うって感じなんだけど。もう笑うしかないつうか。だって、このうまさを生かせてないスタッフバカだろ(笑)

そして、ワタクシは、どうして「DIAMOND」をA面としてシングル出さなかったし!と強く主張したい!!いくら歌詞が野球に偏りすぎてるとはいえ、どう考えてもこっちがA面でしかないと思うんだが。中途半端な縦読みとかよりよっぽどいいちゅーの!!

てか、PVのカメなっさんの髪型が好きなワタシは少数派なんでしょうか?そして、あれがホームランプロジェクト最終日の前の日に収録されたって本当?だとしたらすごいふり幅だなー。そのふり幅で仕事しているカメなっさんを思ったらなんだか泣けてきた。ああああああ。

最近のカツンの曲のリリースのされ方を見ていると、じんくんがあのままいたら、このスタッフだったら、確実にじんくんの良い部分がつぶされていたような気がするので、むしろ離れて正解だったかもしれない、とすら思う時がある。それくらい今のスタッフはひどいと感じる。
じんくんの中で確実にカツンの遺伝子がいい状態のまま残っていて、それを昇華させてくれた形で活動してくれてるとしたらそれは喜ばしいことかもしれない。たとえ、JIN AKANISHI名義だとしても。
こんなダサイ曲を歌い続けている間にじんくんのやりたいことがつぶされたとしたら、それは悲しいことだから。
じゃあ他のメンバーはつぶされていないのかといえば、確実につぶされている気がするので、それは本当に本当に本当に本当に(以下エンドレス)苛立たしいんですよ!!!!
ボイパは?ラップは?もっともっとできる子ですよ、と、製作者に襟首掴んで問いだたしたい気持ち満載なんDEATH!!!!キィイ!!!!