体の幅は広げるな

この前ラジオ聴いててかっこいいなー、と思った曲がこれ。



これ、ビッグバンのメンバーの方がイレギュラーで組んだコンビで歌っているということでいいのかしら?ワタシマジでK-POPについては知識ないので、違っていたらごめんなさい。で、この曲について動画で見たことないからパフォーマンスとか分からないんだけど、曲、かっこいいよねえ。
それで、思ったのが、このクオリティでありながら、アイドルとして成立出来ている、っていうのが、やっぱり流行る要因の一つだろーなあ、と思う。


で、それって、ワタシがカツンにやってほしいことじゃん。
で、もっと言うなら、じんくんこそがそれを実現できる最右翼にいた人だと思ってたんだけどな。
じんくんには「アイドル」というくくりのなかで幅を広げて欲しかったし、そこで戦ってこそ意味がある、と今でも思う。じゃにーず所属としては、確かに幅を広げていることは確かなんだけど(笑)、今はJIN AKANISHIとして幅広げてるって状態だろうし。それはアイドルってくくりじゃない、んでしょ?

ワタシは、かっこいい音楽を単純にかっこいいと言いたいだけだし、イデオロギーの問題と音楽との問題は極力切り離して考えるべきだと思うのよね。だからこそあまりに政治的なにおいをさせないでほしいって思うわ。ねえ。
ただ、アイドル、という枠を保ちながらこのクオリティができるスタッフがいることが単純にうらやましい。心からそう思う。