今日ガリ梨君を初めて食べました


あああああっちぃですなあ。2週間ぶりなんだ!と自分でもびっくりですが皆様お元気ですか?この週末は各地でフェスだの祭りだのあちこちで浮かれ気分の人々がウヒャヒャウヒャヒャしてるんでしょうね。ワタクシも昨日近所の駅に行ってまいりましたら、案の定祭りが開かれておりまして、ちょっとした舞台でフラダンスなんぞ踊ってらっしゃいましたよ。どうして普通の服だとたしなみを気にする日本人が、フラを踊るっていうだけでかなりの露出度の服を着ても平気になるんでしょうかね?破廉恥やわぁ。

ってことで、今年のフェス系の目玉はサマソニレッチリが来るってことでオゲ?
この前誰が歌ってるのか分からない状態でラジオから流れてきた曲「いいなぁ」と思ってたら、歌ってたのレッチリでごわした。ちょっとイメージちがったから分からなかったっすわ。

Red Hot Chili Peppers - The Adventures Of Rain Dance Maggie




最近すっかり神聖かまってちゃんを見ないんですけど、元気なのかしらん。震災後のドキュメンタリーで見て以来ごぶさただなあ。まあそれが悪いわけじゃないんだけど。商業的に生きていくことばかりが音楽活動でもないので。
ということを、この人たちの曲を聴いて思い出した。これもラジオから流れてきたんだけど。で、「こんな感じ、なんかコバタケとか好きそー」と思ったら去年のap bank出ててワロタ。そして出だしの感じがスティングのShape of my heartに似すぎ^^

SEKAI NO OWARI-Never Ending World(ラジオ音源なので音は悪いです)(曲はVTRの二分過ぎから始まります)