EGO≒ERO

久しぶりに少クラ見たら玉森くんの顔が変わっててびっくりしたワタクシどす。こんちわ。

今回の少クラはこーきが出るっていうんで久しぶりに録画して見たんですけど、見終わって確信したのは、
jrが昔より明らかに露出が減っている・・・!
ちょっと前に少クラ10周年スペサルを見て「昔のjrって、素肌にベストとか素肌にジャケットとか多いよなー」と感じてたから。
だってさ、中丸くんとか、もれなくといっていいほどはだけてるよ!ロン毛でチャラ男で半裸!みたいな。いやカツンに限らずほとんどのjrがもれなく、なんらかの形で肌見せしてるのよ。
ところが、今回見たら、本当に肌見せてないでやんの。なんで???児ポ法的なものを意識しちゃってるのかしら???
だけどさー、見てて感じたんだけど、肌見せ≒やる気、的なところあるなー、と思って。分かります?いや、今のjrがやる気ないとかじゃなくて、肌見せ≒客への分かりやすいアピール、っつーか。
いや、ワタシだって、年端も行かないような児童の肌見せは別に見たくないよ。まあ義務教育のうちは見せなくていいからね、とか個人的には思うんだけど。
逆に言えば、それ以降はどんどん見せていこうぜー磯野ー!と中島くん的に言いたくもなるわけですよ。はい。
別に肌を見せたから全てが解決するわけじゃないし、そっちばっかりもいやなんだが。
例えば、今回のびーあいしゃどーの「夏のかけら」の衣装は、たぶん、制服を意識してるんだろうけど、だからといって、あれはどうなの・・・。
ワタクシは学ラン>>>(越えられない壁)ブレザー派なんですけど。「男子は学ラン着ると3割増し」を心の合言葉にしているワタシですけどね!ですが、あれはないわー、とつくづく思いましたよ。せっかく「夏のかけら」なのにさ!ちぇ!
てか、カツンが最近、衣装か衣装じゃないか良く分からない衣装着てるの見てても思うんだけど、アイドルは、素人が着たら「すっとこどっこい」になっちゃうような衣装を着こなして欲しいんですよ。素人と同じような格好しても意味無いじゃん。
ガガ兄貴だって、とんでも無い発想の衣装に自分の主張を込めてるわけでしょ。いや、そこと比べるなよ、と言われそうですが、とにかく衣装も客へのアッピールの大事な1要素だ!ということを忘れないで欲しい!ということを言いたくてね!!
その点、きすまいは衣装に関して割と頑張ってると思うんだけど、エビバデゴーは観客がいない時どう演出するの、ということだけが懸案事項でがんすよ。いや、マジでどうすんの?
あと、ガヤさんのソロ曲があまりにもオマージュがひどい。
つうか、ぶっちゃけて言えば、じんくんが歌ったら、100万倍くらいカッコいいだろうなー、と思っちゃって本っ当ごめん。
だ、だって、あまりにも曲や演出がじんくん要素が全開だから・・・!
いや、ガヤさんはガヤさんで良い所あると思うんだけど、あそこまでじんくんを髣髴とさせる曲と演出やられるとどうしても比べちゃうよ・・・。悪いとは思うんだけど・・・。
ただ、腰をあそこまで露骨に少クラでふっている人を久しぶりに見たので、その点は評価したい!エロアピールはやる気の証!
てか、ガヤさんは、もっとガヤさん色を出せばいいじゃない!さあガヤ色に染めちゃえよ!G!A!Y!A!GAYA!
それにしても、今回の少クラは半分くらい樹倶楽部(笑)こーきが保護者に見えた(笑)。こーき金髪は\祝/って感じだったけど、個人的にはもう少し眉毛角度上げてくれたら完璧!あと、ワタシはSHORTYが大好きなので、また踊れる曲歌ってほしい、というのが本音。今回みたいな曲をやりたいのも分かるけどさー。それにしても、首太いな・・・。
そして、SUMMARYは名曲。間違いない。でも物足りなーい。はもりがないSUMMARY物足りなーい。じんくんのはもり聴きたーい。あー、カツンのSUMMARY聴きたくなった。おーい、じーんくーん。