見極め続けること


大変な状況になっている中で。

ワタシが出来ることと、出来ない事を冷静に見極めることが一番必要、と痛感してる。

というのも、テレビは、悲惨な映像を写すことに焦点を当てているように思えるから。

そして、テレビから目が離せない一方で、この映像に慣れちゃいけないんだな、と。

慣れてしまうのが、一番怖い。

慣れて「地震もう飽きちゃった」みたいな心境に陥らないように。

災害って、長期戦だと思うので。

だから、無事に生活を送れているワタシは、なにかをすべき時に迅速に行動できるよう、まずワタシ自身が人に迷惑をかけることを極力避けられるよう、全方位的に健康であることに努めていきます。

あと、こちらを見ている方で連絡が出来そうな方は、何か仰りたい事があれば、仰ってください。是非。