郊外のど真ん中

こんちはーっす!支離滅裂、という言葉を使えば、どんな文章でもワールドワイドウェブにアップすること許されちゃうんじゃない?!てへっ★とか思っているナタリアでどぅーん。あかん・・・あかんでぇ自分!これはきっと海の近くの広い場所で売ってる薄い本に出てくる『お前が好きだから俺はお前をめちゃくちゃにしてもいいんだ!』的なトンデモ論理じゃーないっかっ!!Oh・・・!腐れ風味の純情・・・!甘酸っぺぇのぉお・・・(遠い目)。

さてさて、テレビを見てたらこの曲が流れてきて、見てて思ったね。
「お前はワタシか」
と。


で、誰がうたってるかと思ったら、神聖かまってちゃん、であったとさ。
アッチャー!ダメだなあ。自分みたいな中年がこういうバンドを支持してちゃいけないんだよなあ。だって自ら「ワタシは社会性ゼッロ〜ッ(素っ頓狂な顔した結婚前の小林 麻 央風味で)」と暗に認めてるようなものじゃないですか!その通りだけど!ぎゃあああ(頭抱え)・・・。
でもさー、あまりにも似てるんだもの。見える風景が。駅前にある地に足の付いていないショッピングモールだったり、電車の中から見える枯れ草の斜面だったり、ガードレール沿いに見える車が走っている無愛想な道路だったり、無機質に建っている団地群だったり・・・。
もうザ・郊外!じゃね?
で、このPVの舞台、千葉なんですねえ。やっぱりだあ。千葉についてワタシは詳しく知らないんだけど、千葉ってすんごい田舎ではなさそうな感じで、かつ上品な感じはしない(笑)。これdisじゃないよ!ワタシの周辺だって同じだもん!

つか、こういうところ日本中にいっぱいあるよねえ。
で、その景色をバックにしての
『出かけるようになりました』
は、ものすごいリアリティ。
この人たちが支持されてるのが今まで分からなくて、エキセントリックだけを売りにした人たちなのかと思っていたから(フルチン無修正PVとか)、このPV見て、初めて本質に触れたような気が。
でも、きっと、このPVが良いんだよなあ。たぶん、ライブとか見ないほうが良い気がする。勘だけど(笑)。ライブでは、少なくともワタシみたいな中年が混ざっちゃいけない気がする。分かったようなふりして一緒になって騒いじゃいけないような気がする。社会性は無いけれど、そのくらいの品性は持っていたいな、と。
みんな生き易い世の中になるといいね。いや、本当に。





ラジオからイントロが流れてきた時「ちっ、またクリスマスソングかよ!」と思ったら、キックのVer.で「おお!懐かしい!」とテンションあがった正直者のワタクシ(笑)。これ初めて聴いたのナイナイのオールナイトだったなー。岡村さんが「カンクローさん。カンクローさん」と何度も言ってたの思い出しちゃったあ。あああ。