こんがらがらら

ここんとこ、カツン関連の話題を書いていないわけですが。
書きたいんだけど、まとまらない、というのが正直な所で。
雑誌は買ってるし、ごいんぐは毎週見てるし、そんでもって、それ見ながら
゜*。(*´Д`)。*°
↑こんな顔になってるんですけどね。キモいですね。でも本望ですね。
てな感じだけど、文字にしようと思うとパソコンの前で
「えっと・・・」
みたいに戸惑ってしまって、結局まとまった文章が書けないっていうね。とほー。
で、どうして戸惑ってしまうか、と色々考えていたんですけど、カツンのことを考えるとき、自分の中で3つの視点が同居してるからかも、という暫定的結論が出まして。
それは、
・ヲタとしての視点
・社会人としての視点
・ただの一般女性としての視点
っていう、3つなんですけど。
だから、例えば、ヤフトピのコメで的外れな批判的なコメント(当たってる批判も多々あるけど)が書かれているものを見たとき、
ヲタ視点では「何言ってんのよ!ろくに知らないくせに!」と憤る。
社会人視点では「書かれるようなことをした本人になんらかの原因がないとは言えないな」と責任追及をしがちで。
一般女性視点では「うーん、こんな風に書かれちゃって、本人とかご家族とか読んだら胸が痛いんじゃないのかなあ・・・」と、想像したりする。
どれもワタシで、どれも本当。
だけど、その3つがあまりにバラバラの方向を向いているので、自分の中でどこをピックアップして文章にするかで、きっと読む人の印象は全然違ってくるんだろうなあ、とか思うわけです。
全部を纏められる文章力があればいいんでしょうけど、そもそも自分の頭の中ですら固まってないのに、ましてや具体化なんて無理無理(笑)、みたいな状態でねえ。
だってさあ、仮にどこかピックアップして書く事も出来るかもだけど、ヲタ視点と言っても結局知ってる情報なんて客観性の無いただのワタシの印象だし、社会人視点といっても確かな背景状況を知ってるわけじゃないし、一般女性視点はただの想像だし・・・、みたいな。
どこを書いても、あやふやになりそうで。
自分の中で固まっていないから当たり前なんだけど(笑)。
今、うかつなこと書きたくないなあ、という気持ちが強いので、特に。
まあ、もうすぐ新曲が出るので、きっとまたちょくちょく書く事も出来ると思うんですけど。
つうか、もっとカツンにちゃかつきたい!!!!!!マジ重くてごめん(笑)。
いつも、新曲ヴァージンは自分のCDで聴く時って、自分の中の決め事があるので、皆さまたぶんもう聴いたであろう新曲については、Going!で流れているくらいしかワタシ聴いてないので、発売されたらガッツリ聴きます!
いや、下書きめいたものは、ちょくちょく書いてるんですけどね。でも、やっぱり纏められない(笑)。
はああああああ、論理力と洞察力とそれを文章にまとめてサッとアップ出来る力が欲しいれす!!
でも、もっと欲しいのは、カツンに良い曲と良いお仕事与えられる権力を持つことかな(笑)。それなんてじゃにー(笑)。