欲望の乱反射

今日、読んだり見かけた本。

まずは、杉本 彩兄貴の話題の一冊。

リベラルライフ

リベラルライフ

内容については、読んだ人それぞれの感想がありそうだなあ、と思いつつ(まあ何の本でもそうですが、家族関係に関する部分は特に)、一番印象に残ったこの言葉。

『自由にはリスクが伴い、覚悟が必要だからだ』
彩兄貴の行動に説得力があり、同性からリスペクトされる根源が、この一文で簡潔に表されていると思った。
そうなんだよなあ。この辺が分かってないと、結局怪我するのは自分なんだよねえ。もちろん、ワタシ、何度も怪我してますけど(笑)。でも、体で覚えないと分からないタイプっていうのもいるからな・・・。自分含め。こういうことは、口で言ってもなかなか伝わりにくいしね。頭で分かったつもりでいても・・・ってこともあるから仕方がないんだけどさ・・・。それでも、その時点ならその時点で、分かってないなりに覚悟を決めるっていうのは、やっぱり必要よね。逃げる事と自由になる事は似てるようで違うからさ。
はあ、改めて、彩兄貴から教えられました。ありがとう、兄貴。

追記:彩兄貴に関して思い出したことがひとつ。以前、「すたじおぱーくからこんにちは」に兄貴が出たときに、観覧してる老若男女の方々に分け隔てなく握手してたのね。演歌歌手のキャンペーンくらいの勢いで。あれワタシ素でビックリしたんだよなあ。ああいう事特別にする必要がある立場じゃないわけだし、キャラ的にする必要もないのに。だから、たぶん、心から自発的にやったんだろうねえ。ワタシ、別に愛想が良い人が素晴らしいとばかりは思ってないけど、性の話題が出来るポジションでありながら、ああいうことが利害関係無しに出来る兄貴のフラットで強い精神性に乾杯せざるをえないんだぜ。

ぷらぷら見てたら、こんなん見つけた。

森崎友紀 レシピ付き写真集/for Men (タレント・映画写真集)

森崎友紀 レシピ付き写真集/for Men (タレント・映画写真集)

題名直球すぎワロタ。
これ、かつ2でちっちゃい子チームが料理習ってた人よね?なにやってンの?ご飯も食べて私も食べてってか?うは。それどんな婚活詐欺の手口(笑)って、いや、まあ、いいけど!むしろあやかりたいけど!←
そして、あまぞんの紹介文がふるってたので引用。

グラビア写真集と料理レシピ本が“美人すぎる料理研究家”によって奇跡の合体!
『週刊 プレイボーイ』で水着グラビアデビューしたテレビでも話題の料理研究家・森崎 友紀が、最初で最後、もう見納め。大胆露出にも挑戦した渾身の写真集が完成です。さらに、“男が元気になる”をテーマに自身が考案した「簡単!お手軽!森崎レシピ20品」も同時収録。男が求める欲を詰め込んだ究極の一冊。色気と食がてんこ盛り……森崎先生、もうお腹いっぱいです!!!

『もうお腹いっぱいです!!! 』
って(笑)よかったな(笑)。メタボにでもなっちゃえ★
それにしても、写真家ってすごいなあ。いや、別に他意はないです(笑)。