お江戸でござった

今回、東京であまり人とも会わず、取り立てて旅の醍醐味を感じる出来事もなかったんですが、自分用覚え書き。

  • 副都心線の駅の入口からホームまでの距離、パねぇえええええええええええ!!!!何あれ?敵を進入させにくくさせる為に入り組んだ城を作った大名リスペクトですか?!どう考えても遠すぎンだろ*1!!歩くのに楽なブーツ履いていってよかったあああああああ!
  • ワタシ、東京の地下鉄の乗り換えとか毎回殺されるんだけど。刺客いらず!
  • 渋谷を歩いていたら、わっしょい!わっしょい!ってお神輿を背負ってる集団が!ワタシ、神輿みたの何年ぶりだろ?まさか渋谷のど真ん中で神輿を見るとは!

  • だからって訳じゃないけど、帰るときに時間つぶしにと買ったのはこの本です。

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

すごく読みやすくて、ある意味予定調和なストーリーだけど、コンのあと、難しいことを考えず楽しく読むにはぴったりだったなり。

*1:新しいから深いところに作らなきゃいけないってわかってるけどさ