8月22日の各メンへの感想


<個人ごとの感想>
これ、ソロの順番に書きますー。

  • こーき

超 絶 イ ケ メ ン !
ねえ?どう考えてもあの人めっさめさイケメンなんだけど。イケメン汁あったらボトボト垂らして歩いているくらいのイケメンぶりだったんだけど。いや知ってたよ。そんなのカツン担なら常識以前の問題だろってことは前から知ってたけど、この前インテックスで見たときよりもずうっーーーーーーとイケメンになってた。最初のアップで白目むいたわ。
でもね、表面的なルックスは真ん中わけにした前髪のせいかもしれないけど、それだけじゃないの!雰囲気そのものが違うの!!特に最初の降りてくる所。なんというかなあ、透明感?儚げ?
とにかく、今までに見たことの無いこーきがそこにいたの!いやマジで!ワタシ本当にびっくりしたんだから!今まで油性マジックタッチだった顔がこの日は水彩画タッチというか。
↓こんな感じのタッチで想像して頂ければ^^

ピアニッシモ―おおた慶文画集

ピアニッシモ―おおた慶文画集

最初の数分間の印象はマジこんな感じで。イケメンというより美少女><もう性すら超越しちゃったこーき><って感じだった。
まあそれは最初の数分でその後はまたすぐイケメンに戻っちゃったんだけど。
でも、なんかこーきはワタシが見てなかった二ヶ月間の間に、なんか大人の階段登っちゃったというかなんというか一つステージ上がっちゃった感をヒシヒシと感じました。
ソロはめっちゃ楽しかった。このときはイケメンに戻ってたので(笑)、どんな絡みが<<●>><<●>>って目をギラギラさせて待ってたんですが、キスマイとポップに踊ってた。ワタシそもそもポップなこーきがダイスキで、だからShortyが今までのソロで一番好きだったんだけど、今回のソロはそれと匹敵するくらい大好き!個人的に踊れる曲が好きなのもあって、単純に楽しかったー!こーきも楽しんでパフォーマンスしてたようで良かった。
あと、キスマイとの絡みが単純な踊りだけじゃなくて、踊りながら芝居をするみたいなしゃれた演出だったのも、すごく気に入った。演技派だから、演技的設定入ってると彼の良さが活きるよなあ、とつくづく。
それにしてもチュッパチャップスxこーきって誰が考えたの?似合いすぎるううう!

  • 田口

おかえり!と言いたくなった第一声。
前髪ありの田口が帰ってまいりましたよ奥さん!それはそれは二枚目でねえ。韓国で人気が出るのも当然だよね!むしろ日本人は田口の良さをもっと知るべきだよね!
あと、ドームのスタンド席にいると、田口の有難みを知るよね。今回三塁側だったんだけど、一番来てくれた印象あるの田口だもの。実際誰が回数多く来たかとかあんまり気にしてないけど、田口の印象だけははっきり残っているっていうね。
ソロは宮田口がコラボしてた部分があったり、藤北(ともう一人いたかな?)がローラー走ってたり、割とキスマイフィーチャーしてた印象が(笑)。
生で「トリニティー(⌒∀⌒)」を聴けたのはめっちゃ満足だったんだけど(むしろ「トリニティー」だけは聴き逃さじ!と必死になってた自分(笑))、今度はまた誓心やサムライみたいな田口にしか出来ない曲をやって欲しいなあ。ユーしか出来ないこといっぱいあるのよ!特に今ビジュアルめっちゃいいんだから!!

  • 中丸

もうさあ、ソロでやった過去メドレー曲が全部好きすぎて「中丸ソロコンやってください!」と叫びだしそうだった(その場合はよろしく哀愁はマストでお願いします。あれ歌う中丸さん大好きなの)。ずるいわあ。ゆっちずるいわあ。こんな風に寸止め寸止めでされたらそりゃ「こんなんじゃガマンできないの!最後までお願い!」ってなるじゃないですかあ。全くもぉ。罪な男だわぁ。いやマジで。
三重やインテックスで感じた中丸さんが曲を支えてる感は健在だったんだけど、でも、暑さに一番やられてたのが中丸さんだったので(笑)、声の伸びが「もっと伸びるのに!」と感じたところは何度かあった。それにしても、今回中丸さんが、何度か客に対して「オラァ声出るだろー」とかオラ丸さんになってたところがあり、それめっさ萌えたわ。オラ丸推せる^^
あと、メンバーをバックにつかせた存在感はさすがでございました。ほかの曲もあれくらい強制的に踊らせちゃってくれてもいいんじゃないかな^^

  • 上田

今回、ラビウルの演出が前見たときと違ってて。その前のONE ON ONEが終った後、スローでメロウな旋律のギターソロが始まるの。で「え?なになに?」と思っていると、それが終ると共に、ラビウルのイントロが始まるっていう流れになってたんだけど。それがもうすんごくいい感じでさあああああああああ!!!ソロコンで一緒にやってるから、息ぴったりだしさあ、もう、ワタシ「そうそう!こういう自然で洒落たな繋ぎ待ってたの!!!!!!」と大興奮ですわ!見てたかサンチェ←
ラビウル自体は、ドームの音響のせいか、ギターよりもドラム重視な音になってたなあ。上田さんソロを見てると、今一緒に回っているせいで余計かもしれないけど、上田さんって、周囲に助けられながら自分の個性を発揮するのが上手だなあ、と思ったわ。周囲を犠牲にするのじゃなく、周囲の特性を生かしつつ、自分も生かすことを知ってる。そして、今回は今まで見た中で一番照明が凝ってなかったんだけど、その分FIVEの方々の力を引き出して、自分のステージを作り上げてたもんなあ。
あ、あと上田さんは、最初サングラスしてて。ねえ、カツンにサングラス禁止令って誰か出してくれないかな^^って思ったよね。まあ途中で外してくれたけどね^^
最後の方で、かなり高い所から飛び降りたんだけど、あれ足大丈夫だったのかしら?見てる分には「えーい☆」って感じで可愛くてわんぱくなことこの上無かったんだけど。

  • かめなし

あれだよねー。去年の1582でも相当トんでたけど、カメナっさんって、こちらの予想以上にトばしてくるよねー。
なんというか、どう感想書くべきか分からないよねー。本当、ライターさんとか良くあれみて冷静な批評出来るよねー。さすがだよ。尊敬だよ。
ワタシ、本当に自担様には感動だよ。下手なトランステクノとかよりも、100万倍ぶっとんだリミックスで「SWEET」と「ロスマイ」をアレンジしていらっしゃったんだけど、そのリミックスであのパフォーマンスを考え付く人間って、日本にそうそういやしませんぜ。
もう、それに付き合ってくださったキスマイには「ご苦労様でした」とねぎらいの言葉をふんだんにかけたい気持ちでいっぱいだよ。
あ、ピストル撃った二階堂のアップはむちゃくちゃ興奮した!二階堂とピストルなんて似合わないわけ無いじゃん!今までスクリーンで二階堂がアップで抜かれてなかったように思うんだけど、今回はスクリーンにアップで映って「ぎゃあああたかしいいいい!!!!」と大興奮したもの!しかも持ってた銃が二階堂に似合う細身の銃でさあ。ワルサーP38とかそういう感じのフォルム。が、たぶんオートじゃなくてリボルバーだったような気がするんだけど。あああ、あのアングルDVDに収録されてるかなあ。確かめたいいいい!!!
おお。話がそれた。このソロに関しては批評とかそういうのは超越した部分で楽しんでしまったので、批評とか出来ないわ。つうか、あの四次元パフォーマンスに対してどう書けばいいの^^とにかく最初から最後まで「かめなし全開だった」ってことです。はい。
最後の挨拶で、カメナっさんは「アリーナツアーでは様々な思いがある中・・・」といい、最後に「特別なツアーになりました」と〆た。
それだけ言うのが精一杯だったんだろうね。今の状態で。本当は聞きたいことが山のようにあるけれど、今は、この言葉にこめているであろう思いだけ受け取ろうと思います。
それにしても・・・すごかったなあ・・・カメナっさん(遠い目)