ガミガミ君

昨日、radio-iをボケッと聴いていて。そのときは、ゲストコーナーでそのゲストの曲が数曲流れたのですが。そのときにかかっている曲が、どう聴いても東 方 神 起さんの曲のメロディーで。でも英語で歌ってるし、ゲストコーナーでも英語で喋ってるし、その時は頭の中が「???」だったんですけど、要するにカバーしたっつーことなのね。なるほどなるほど。
で、この人のオリジナル曲は、キレイ目R&Bだったんだけど、彼のコーナーの最後にかかった曲が、LAで有名なプロデューサーだかなんだかと作ったという曲だけ、見事に声がゆがんでた(笑)。
ねえ?どうしてLA風味が加わると、どいつもこいつも声がゆがむんですか(笑)。
そういや、この前MTVで見たKorean popsのいくつかの男性グループも見事にみんな声がゆがんでたんだけど、LA系意識してるのかしら。ゆがんでるのって、そんなに良いかなあ?流行ってやつなのかしらん。