拍手れす!

こんにちはー!ワタクシが立候補した暁には是非ジャニヲタ運賃割引法およびヲタ活動による日本経済貢献度累進税控除法をマニフェストに掲げます!ナタリアどえす。
拍手あーんどお星様ありがとうございますー!!みんなのレスが大好物!なーんて、今年の正月を思い出しながらレス!


7月5日、7日(まとめてお答えさせてください)sayaさん

FREECELL本当に立ち読むには困難な雑誌ですが、是非読んでください!sayaさんのように深くカツンを思っていらっしゃるかたなら、読んで頂ければ何か感じるところがあるインタビューだ、と思っておりますので是非!
あと、じんくんのインタビューもUTB関連だったりで読めたりするところはあるので(ただし、英語である場合も多々あるので、万人向けではない所がツライのだけれど)、語る場所が無い、ということは無いんじゃないかな?とは思うのですが、ただ、どうしてもインタビュー内容が一般的になってしまっているのは否めないですが・・・。でも、そういうものからでも、何か読み取れるものはあるので、ありがたいと思っています。
あと、キスマイさんに関しては、ワタシは担当ではないですし、全然詳しくないので、未来に関しては幸せになってほしい、としか言えないんですよねー。ただ、担当さん達にとっては、今回の事はすごい進歩ですよねー。次女さんの妄想ストーリーが進むのも無理は無いっすよ!
あ!あばよへの賛同ありがとうございます!めっちゃ印象かぶりますよね(笑)。本人聞いたら怒るかなあ(笑)。でも、出来る子だと思います。本当に。

7月6日 あかりさん
FREECELLめぐりあえましたか?もし機会がありましたら是非読んでみて下さい。
雑誌の発言者の真意がどこまで反映されているかという事に関してですが、作家さんとタレントさんではちょっと立場が違うのかな?と思います。というのも、作家さんは基本的に大きな事務所に所属しているとか無いですよね?世間的知名度が合っても、社会的には一個人事業主で、政治的には丸腰に近いと思うのです。一方カツンはじゃにーず事務所という大手事務所に所属しているわけですので、一作家さんとは政治的・社会的立場が全く違います。タレントは自分でゲラチェックはしないでしょうが、逆に事務所が検閲的にチェックはするんじゃないかな?とは思っています。あくまで推測ですが。ですので、あかりさんが例に出された作家さんのようなことは少ないと思うんですよ。出版社もタレント経由で事務所にへそ曲げられたら怖いと思うので。ただ、事務所が発言を検閲して変更・削除する事はあるのかもしれないですね。勝手な想像ですけど。
まあ、どちらにせよ、真意を見抜くことは本当に難しいと思っています。ただ、記名記事は、無記名記事よりは責任の所在がはっきりしているので、まだ信頼度が高いのかな、と思っています。ですので、あかりさんが例に出された「対談」は、記名記事ではないので、捏造しやすいのかもしれません。ワタシは出版関係に関わった事も全く無く、知人もいませんのであくまで想像ですが・・・。
以上が、ワタシの見解です。でも、全て出版業界を知らないただの素人としての印象ですので、そこをご了承くださいね。


11:32、33、12:20の方 
同じ方ですよねー?もし違ったらすみません!
知る機会というのは、人それぞれですので、世の中と比例していなくても全然ありだと思います。
そのうえで、個人個人好きに楽しんだらいいと思います!

19:12 由美さん
うわあ。毎年、ということは、以前から読んでいただけてるのでしょうか?しかもなんだか身に余るような温かいお言葉いただけて本当に嬉しい!ありがとうございました!

7月7日 tさん
ロクンについてのお話は、色々考えているんですけど、言葉にすると上手く伝わらなさそうでまだ言葉に出来無くて・・・。すみません。
あと、ついったーに関してはワタシ本当に呟いていないので(苦笑)、それでもよろしければどうぞー。