僕らはなんだか 急ぎすぎている


こんばんは。ついったーでつぶやけない女ナタリアどす。ついったーって瞬発力が要るんだなあ。ワタシ優柔不断だから普段。でろでろ。
みなさますごいね。どうしてあんなに色々つぶやけるの?しかもみなさま他にもブログだのtumblrだのなんだのかんだのやっていらっしゃりながらでしょう?あれかな?皆様には48時間くらいあって目玉が4つあって手が6本くらいあるのかな?そうじゃなきゃあんなに手広くできないじゃん!と本気で思っているワタシはコンピューターリテラシーが低いだけってやつですか。





今日、3月25日以来、初めてカツン曲聴きました。MOONです。でも、実はMOONを聴こう!と思ったわけじゃないんですよ。カメなっさん@福山ましゃラジオの録音を聞いていたんですよ。もう何度目だろう。台詞覚えてるくらいのレベルで聞いてるんだけど、何度聞いても楽しくてねえ。
今、本当に上がったり下がったりの日々なんですよ。瞬間で半端なく下がったりしちゃうんでね。しかも下がると歯がガチガチ震えてたりね(最初自分でも気づいてなくて気づいたら震えてたという。びびったわ)。なんだろね。体って正直だね。
で、完璧現実逃避だなあ、と思うんだけど、あのラジオ聞いてると単純に楽しいからついつい聞いちゃうわけで。でもって聞いてたら曲をかけるコーナーになり。録音だから、当然そこでスイッチ切ることも出来たんだけど、でも、なんか今聴かないともっと聴くのが怖くなっちゃう気がしたから思い切って聴いた。
聴いたら、逆に、6人の映像が浮かんじゃってさあ。
だめだね。まだ冷静に聴けないかもしれないわ。
思うところは沢山あるんだけど、今、事実(と思われること)と理性と感情とがごっちゃごちゃになっちゃってて、もう少し、冷静になってから書きたいなあ、と思ってる。





3月25日に、まず「6人の生の声が聞きたい」と願い、
最初は中丸さん。
今日はこうき。
あれだけ毎月定期的に雑誌に載っていても、「生の声」と感じられるのはザニweb連載だけなわけで。


長い文章の中の一部を切り取って解釈するのは、まっとうな理解を妨げるかもしれないという可能性があることは認めつつも

『まだ選べる立場ではないから』

って言葉は、胸に痛んだ。
そして

『嘘をつくの嫌い』
な、こーきが、今言える精一杯のことをいってくれたことに、心から感謝します。
たぶん、きっと、この100万倍くらいは言いたいことがあると思うんだけどさ(笑)。




ワタシはこーきの言葉を信じるか信じないかでいったら、信じるに決まってるんだけど、逆に、彼ら6人は今、信じられる誰かや何かがあるのかな?
彼らのすぐそばにあったらいいなあ、と、深く深く思います。