この寒さはなんだ

TOKYO二日目いろいろ(画像多いです)



Jナイからホテルに帰って、数時間睡眠したあと、ホテルを出て東京駅へ。
ワタクシ、基本的にそんなに旅する人間ではございません。
しかも、ここ数年は旅=コン遠征、になっているわけですが。それでも、ふとした時に旅情を感じるわけで。
ワタシ駅構内のポスターを見るのが好きなの。

特に、東京に来るとまず目に付くのが東北地方のポスターね。いっつも東北地方のポスター見るたびに「うわあ東京に来たなあ」と感じるの。だって、地元はJR東海だから東北地方のポスターとかないわけのよ。だから、東京に来るたびポスターを見ると東北の空気が少し漂ってくる気がして、エア旅行気分になってしまう、というね。
待ち合わせの時間まで少しあったので、ふらふらしてたら丸善発見。で、丸善の向かい?にJAXAのイベントみたいなコーナーがありまして。

こんなものとか展示してあるんだけど。君も宇宙飛行士だ!ってね。で、せっかくだから、と思ってクイズまでやってさあ。まあ館内を回ると100ぱー答えが分かるようにしてあるから当然全問正解なわけですが。といいつつ、一問分からなくてお姉さんに聞いたけど(笑)。で、はなまるとシール貰っちゃった!

てかさあ、はなまる貰うと超嬉しいね!こんなのもらったの小学校以来だわ!正直普通にやったーってな気分になるね。やっとじんくんの気持ちが分かったぜ!

そのうち待ち合わせ時間になったので、M嬢と会う。コンぶりですなあ、というわけで、さっそくヲタ充だよね、ということで新橋へ。
そうです。カメなっさんのカーテン広告がある場所ですわ。
ありました。

ワタクシ、生まれてはじめてカーテンをめくって男性の半裸の写真を撮るという行動をしました。ええ、分かってます。端から見れば立派な変態行為であるということが。お母さんごめんなさい。あなたの娘は立派な変態になりました。

カーテンはビスのようなものでがっちりとめてあるので、全部めくることが出来ないんですけど、それがまた変態感をアップさせているという皮肉な結果に。
ちらりと見える目や口はまだいいんです。

なにがもっとも変態度が高かったかというと、カーテン越しに見える乳首ですよ。豆ティ・ク・ビですよ。本人が福山さんのラジオで「小さいけれどその分濃縮されてる」と何が言いたいのかさっぱり分からないけれど、なんとか自分の乳首を肯定したいという切ない心意気だけは伝わってくる言い訳をしてワタクシを爆笑させてくれたあの豆ティクビです。しかも狙ってるんだか狙ってないんだか分からないんですけど、なぜかカーテンとカーテンの隙間に豆ティクビが配置されておりまして。で、風が吹くとピラ〜ピラ〜とカーテンがめくれた瞬間豆ティクビが見え隠れするという!


分かります?「体」と「験」の間にある豆ティクビが。これ、ワタシがめくったんじゃなくて、勝手に風でめくれたときにシャッター押したんだよ!もう、どんだけ狙ってるんですかと。どんだけ思わせぶりなティクビポイントだよ、と。ぱなそにっくさんの粋な心遣いに深く感謝したい。
そして、一路下北沢へ。

おぐぅへ行きました。微妙に分かりづらい場所にあったわ。
放映されたときから行きたい行きたいと思ってた二年越しの夢がやっと今ここに実現!
入るとあちらこちらに広島カープのグッズだの写真だのが。実はワタシ親が広島出身なので、若干懐かしい気分に。

で、店員さんにヲタということを話すわけでもなく(ワタシとM嬢のテンションはいつもヲタ的にはLOWです)普通のメニューを注文。

実は自分の父親がしょっちゅう広島風お好み焼きを作っていたんですけど、こういう風じゃなかったんですよ。だからなんかちょっとこの方式には違和感ありましたね。まあおいしかったので良いけど。そこで、相変わらずのヲタトーク。でも今考えるとなぜかキスマイについて熱く語ってたワタクシ。なぜだ。
そんなわけで、ヲタトークも一通りすんだところで、帰ろうかと思ったところ、壁を見ると、なんと!カツンに関する写真やらなんやらがあちこちに!


よく見ると、


かめなし上田チームの作品だけ再現不能(笑)。
とか書いてあるのは全然分かるんだけど、

ねえ?このクッキーみたいなものは何ですか?だって「4周年おめでとう」だの「友&仁」だの書いてあるし、ヤマナデのグラサンの切抜きがあったり、こうき@いいともの時のお花の写真があるってことはどう考えても最近のものだよね?なにこれ?ここのお店の方はカツンヲタなのですか?
って聞いてみたかったけど、そういう勇気は無いの。ほら内弁慶だから(笑)。今度、勇気のある方聞いてみて。そして理由を教えて!


で、ちっちゃい子組がいった下着屋さんへ。つうか「かめなしブラ」って!すでに商品名ですか!「天使のブラ」とかと同レベルですか(笑)。そして、アンダー70でも楽々だったって・・・!今でそうなら前はどんだけ薄かったんですか!

上田さんのは完売したそうです。U担さんすげえ!確かにパンツかぶってもかわいかったけど!

こーきのはGカップだったそうです。巨乳・・・!

店内に入ったらロケの裏話的なものが書いてありました。素敵エロ梨エピソードでした。が、ここでもスタッフさんに「ロケの様子どんなでしたあ?」とかは聞けず。ほら内弁慶だから。でへ。
ちなみに、あそこの下着屋さんはカップルでの入店禁止だそうです。気をつけて!


それからふざけた帽子屋さんへ行きました。
他のお店が「カツン来たよ!」ってことを全面に出していたのに対し、ここは入り口でパンダさんがお出迎えしてくれただけで、アピールはしてないんだな、と思ってたら。

店内に入ると地味にアピールが。「分かる人は分かる」って、なにその君と僕だけのひ・み・つ、みたいな内緒話感。あまりカツンと絡んだことを対外的にアピールしたくないのだろうか。まあ良いけど。
そして、KALDIコーヒーへ。

やっぱりコーヒー配ってました。残念ながらワタシコーヒー飲めないけど!
そうそう、こんなのも売ってたよ!

上田さんのパンダポシェット買って、これで杏仁豆腐食べたらパンダつながりで完璧だね!つうか、むしろ上田さんに食べて欲しい!絶対にかわいいに違いない!


最後に、天狗神社もいったんだけど。すげに外は真っ暗でしかも寒くて寒くてねえ・・・。なにこの寒さ。てなわけで携帯で写メしたけど、真っ暗でなにも映って無かったの。しょぼーん。


そんなこんなで、お忙しいM嬢にお付き合い頂き、ヲタトークも出来て満足な下北旅でした。M嬢本当にありがとう!!!!!!