合言葉は「めんどくさい」(追記あり)

無事、TOKYOから帰ってまいりました。
さてさて、この二日間の顛末など。
あ、ワタクシ、今から色々書いて、それを読まれた方は「こいつテンション高くて全然立ち直ってるじゃん」と思われるかもしれませんが、実は、未だにかつ2最終回を見てません。見れません。3月24日の時点で「終わっちゃう終わっちゃうようえええ」と怖さが爆発してしまい、一人で見られないという状態に。落ち着いたら見ようと思っていたら、落ち着くどころの話じゃねえ、みたいな状態へ、というね。ちなみに曲もひとりでは今も聴けません。ヘタレでごめん。
と、そんなヘタレなワタシが、この二日間は楽しく楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。







3月25日に急に思い立ち行くことにしたので、なにもかもがバタバタ。朝あわてて旅支度をし、地元駅を出発。電車の中で、O嬢から連絡を頂く。尊敬させていただいているダイアラさんのお一人なので、超テンションがあがった俺。うふふーな気持ちで、新幹線へ。とても天気が良かったので、新幹線の中から富士山を撮影する気満々だったのに曇ってて全然っ見えない!ちょっとお!ワタシ新幹線から見る富士山大好きなのに超ショック。とか思いつつO嬢の連絡を待つが来ない。そんなこんなで新幹線を降りホテルまで向かいなんとか到着。が、まだ、O嬢から返信から来ない。明らかにおかしい。そこで気づいた俺。フリーメールのメアドと相性の悪い機器の事を。これはもしや孫(敬称略)のせい?それともジョブス(敬称略)?元凶はジョブスなのか?と思いつつ、そこを修正して送ってみたら、、、連絡ついたあああああああああああよかったあああああああああああ。良かった良かった。一時はお会いできないかと思ったよ。
で、ホテルからO嬢と待ち合わせた新宿へ。O嬢にナビしてもらいながら、なんとかO嬢のいる場所までたどり着く。会えた・・・!良かった・・・!感動・・・!
O嬢はブログの文面から予想してたその通りのかわいらしいお嬢さんで。ほわわ。おしゃべりしたら、予想以上に楽しすぎて、しょっぱなからフルスロットル!さすが、ワタシの中で「カツンヲタ創作語大賞2010上半期NO.1候補」の言葉を生み出しただけの方のことはあるわ!とりあえず、はじめましてとは思えぬほどに交わされる会話のスムーズさよ。ヲタクって素晴らしい。イントロ要らずいきなりサビ。つーかずっとサビしかないメロディ。どんだけ。
時間が来たので、高円寺へ移動。そこで、連絡をくれたY嬢と会う。おお!これまたイケてるお嬢さん!はじめましての3人が高円寺の居酒屋へ。
Y嬢とは本当の本当にはじめましてなので、色々とお話を聞く。と、聞けば聞くほど今までにいなかったタイプでびっくり。ニュータイプヲタ発見!いいよいいよニューいいよー!
入るなり居酒屋の兄ちゃんの顔面チェックを入れるY嬢。そしてそこに突っ込みを入れるO嬢。ユーたち最高だよ!
てか、自分のブログ名を人前で言うのって、なんか恥ずかしいのはなんでだろう。O嬢もそういう反応だったので(ワタシが代わりにY嬢に言った)、同じ気持ちだ分かる分かると思ったです。なんだろね、あれ。
とにかく今日はじめましてした3人とは思えないほど、いろんな意味で話が早い早い。そして広がる広がる。でもって飲む飲む。ワタシ以外の二人の飲みっぷりが半端無くて素晴らしい!ワタシも飲みたい!飲めないけど!
とにかく多方面の話題が出た中で、とりあえず、小山にだけはここで謝っておく。ごめん小山。わけは聞かないで(笑)。
ここでJナイトに行く時間が。最初O嬢はJナイトに行く予定がなかったのに、Y嬢の強力な営業力の元なんと一緒に行くことに!つうかY嬢の営業力半端Neeeeeeeeeeeeeeee!
そして行く予定の無かったO嬢に場所を教えてもらい(笑)到着。
扉を開けると光Gのパラダイス銀河が。うおおおおおおおおおアニメの光Gのスクリーンを見つめる数多の女子。すげえな今2010年だぜ。ちなみにレコード大賞受賞曲な。当然リアルタイムで知ってますが何か。ついでに作詞作曲飛鳥涼とか当然一般常識だよね。っつうか、その当時光Gファンの同級生を唾棄するような気持ちで見つめていた自分がまさか遠征までしてそこの事務所のイベントに参加するようになるとは、当時の自分に教えてあげたいようなあげたくないような。
ちなみに、これを持っていきました。このシールはノベルティね!いいでしょ!

普段のコンでうちわなんかまず持っていかないのに、唯一持ってるうちわと唯一もってるペンラをわざわざ持参した自分の浮かれぶりよ。いや、こういう時でもないと使わないし。普段メモとかしたりしてるから、両手ふさがってること多いし。

と思ったら、すぐにカツン始またああああああああああああああああああああああああああああああああ!
・最前に出て、踊りまくる俺ら3人。
・コンでも振らないうちわをブンブン振りまくる俺。
・ヤバイヤバイ超楽しい
・カツンコーナーおわた
箇条書きなのは、正直テンション上がりすぎてあまり覚えてないからです。自分どんだけ。
というわけで、カツンコーナーが終わると端にある席へ移動。
しながらも、座りながらPPPHのコールは忘れない。つうか、PPPHってすげえな。どんだけマジックワードよ。担当の垣根一瞬で壊すね。
あと、「正義の味方はあてにならない」になったときの会場の一体感すばらしすぎた。マジ名曲だと思う。ワタシ小倉めぐみさんの詞が大好きだったから、またいつか書いて欲しいなあ。小倉さん最近どこかで書いてらっしゃるのかしら。近況ご存知の方教えてください。マジで。すまぷはまたこういう路線の曲やるべき。存在が王道になったいまだからこそやるべき。
そして、いろんなグループの曲がかかるから、音質がそれぞれ違って面白い。
・カツンの音質軽いなあ。事務所の中で音の軽さでいくと1,2じゃないか?カツンとジャンプの音質が軽かったような。つまりJ-ストか。
・V6とたきつの音質がえいべっくす全開。音質のケミカル度が高い。さすがえいべっくす。
・すまぷの音のまろやかさよ。
・エイトもわりとバランス取れてた音質のイメージ
・一番音質が良かったのはきんきです。きんきの時の低音の響き具合の半端なさすげえ。きんきっていい音楽スタッフ付いているんだろうなあ、と思った。


大音量だと普段では分からない体感レベルで音を感じられて面白いなあ。これは、家では絶対出来ない体験だと思う。そして、MCタイム。
ここで選択された写真、カツンに関しては、田口と中丸さんの推されぶりがすごい。Jナイの中の人たち、田口と中丸好きすぎるだろ!
そして、休憩コーナーというか雑談コーナーの時に担当チェック入りまーす、というわけでそれぞれの内訳を挙手することに。つうか

カツン担少ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
多くないとは思ってたけど、予想以上に少なかったね。
やっぱり時代はあらしさんなんですね。分かってたけど。分かってたけど改めてあらしの勢いを肌で感じました。
とりあえず、カツン担の俺ら完全にアウェイ。その中で空気読まずにKAZUYAうちわをぶんぶん振らせて頂き(本来の意味でも)ました。ありがとうございました。
あと、その時に俺のリクエストで(どこまでも空気読まない図々しい俺自重)遠征してる人を聞いてもらうことに。
いたねいたね!遠征組ワタシだけじゃなくて数人いたね!
遠征組のみんな、もし今「2010年3月27日に思い切った行動をしちゃった選手権」が開催されたら、俺ら上位入賞確実に狙えるね!やったね!ヲタ充にもほどがあるね!
そして後半戦へ。
ここで来たね。狂ったイベントにふさわしい狂った曲来たね。そう「愛・革 命」
です よ!
Girl loves Boy で!す!よ!ぎょわわあああああああ!もうこればっかりはワタクシも担当じゃないにせよ、血が一気に沸騰せずにはおれません。これ大勢で聞くには最高で最狂の曲だぜ!もうこの曲がかかった瞬間の感情のボルテージの上がり方ったら!、滝沢さんの台詞が始まった瞬間、会場に革命が起きました。ワタクシ長く生きてまいりましたが革命をリアルに感じた瞬間は初めてでございました。語る言葉がGirl loves Boyというならばサウンドショパン meets ラテンですよ。すげえよ。ショパンもまさか自分の曲がこんなになるなんて思ってなかっただろうよ。なんだろうね、このエッジの効きっぷりは。とりあえず、タッキーはアイドルじゃないよね。アイドルとかアーティストとか俳優とかタレントとかそういうジャンルじゃないと思うんだ。きっと「像」とか「象徴」とか「神」とかそっち系だと思う。やばい。この1曲について自分語りすぎだろ。いや、あまりにもこの曲が素晴らしすぎるからいけないんだと思うよ。
と、革命が起きたところで、まだまだイベントは続いていたわけですが、そんな中「なたりあさんですか」と声をかけられる。聞いてみればワタクシが拝見させてくださっているダイアラさんではないですか!いつも拝見してます!お会いできて感動!しばらくお話させていただいて貴重なご意見頂きました。感謝しております。
すまぷの曲で何かは忘れたけど、競技場?に出てきた5人が海賊モチーフ?みたいな格好をして出てきた映像が映って。そのときのなかいさんがグラサンかけてブラックスーツみたいなの着てたんだけど、存在がマフィアのボスだった。きむらたくやがいるのに、でっかい慎吾がいるのに、一番ちっちゃいなかいさんがどう見てもボスだった。リーダとかじゃない。ありゃボスだよ。ジャニーズマフィアのボスですよ。ボスオーラが半端なかった。いいともとかじゃ普段感じないのに。怖い。なかい深い。畏敬。さすが修羅の道を自ら選んで歩く男は違うなと改めて思いました。
そういや、「宙 船」とPPPHの邂逅ね。すげえよ。みゆきの「夜会」とは違う意味での「夜会」がここに生まれた。すげえよな。みゆきの曲でPPPH。じゃにーずというフィルターを通すと不可能と思われたものでも濾過してしまう。なにこの力。まさにじゃにーずうるとらみゅーじっくぱわー!
そんな中、ふと見ると、フリーダムにしているY嬢とO嬢。すげえ、さすがカツン担。タレに似てヲタも自由である。そういうところ大好きだわあ。うふふ。
糸冬 了
主催者の方々、本当にお疲れ様でした!!素晴らしい機会をありがとうございました(深々御礼)。
実はワタクシなんとなんと人生初オールですよ!いやもちろん今までにそういう機会はあったんですが、間に少し寝ちゃったりしてたんだけど、今回はマジ完璧にオール!アラフォーにして人生初オール!お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるなですよ!やったね!なんか達成感があるわあ。超嬉しい。
そして、お世話になったY嬢とO嬢には本当に本当に感謝です!!!!!!二人のお陰でめっちゃくちゃ楽しく過ごせました!また遊ぼうね!話そうね!遊び場にもつれてってね!
あ、あと、ワタクシ、二人に若干嘘をついておりましたことをここに告白いたします。今度二人が酔っ払って判断能力がなくなった頃にこそっと話すね(笑)。ふふふ。




今、終わって思うことは、カツンオンリーイベントあったらいいですなあ、と。とりあえず、カツン担は瞬発力が命なので、2時間くらいでさくっと終わらせる方向で。カツン担基本自分の生活が大事(俺調べ)だから、終電までには帰れる時間帯で開催するのは絶対だと思うの。でもカツン担さんは基本タレに似て内弁慶という名のシャイガールが多い(俺調べ)だと思うので、こういうイベントあったとしても人がこなさそうだと思うけど(笑)。でも、どなたかやりたい方はオーガナイザーになって、やったらいいと思うよ!!!

(追記)
わわわわ!ワタシ、大事な大事なことを忘れておりました!後半戦に入ってしばらくしたときに、なんと田口の「サムライ☆ラブ☆アタック」がかかったんですよ!(Jナイの中の人田口好きすぎる(笑))その時に、カツン担超少ないはずなのに、
「える!おお!ぶい!いい!それいけそれいけた!ぐ!ち!」
なんとなんと会場が総チアガール化!!!!!!愛されている!田口が他担さんから完全に愛されている!そして、ワタシは興奮MAXになって画面にかぶりつきながらトランスしていたので、全然分からなかったのですが、あとから他の方のレポを拝見したら、笑いとともに感動の涙を流していらっしゃった方がいたと・・・!な、涙・・・!NAMIDA!サムアタにNA☆MI☆DA!
もしワタシが田口のメアド知っていたら、あのときの様子をムービーで送りつけてあげたい気持ちに!!!!!!それくらい一体感があったのは確かなんだよ!
それにね、終わったあとお話した他担さんからも「田口ソロ名曲」って褒められたんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
スマカツの時にも思ったけど、一般および他担からカツンへの新規開拓の扉を開けるのは、田口かもしれな、い!