What's dis?


ワタシにないものの一つは、一貫性ではないか、とよく思う。実はワタシはカツン以外に一貫して好きなもの、というのが本当に無い。友達は好きな作家の本は一通り読んだ、とかよく言ってたけど、ワタシあんまりそういうことしないし。その「作品」は好きだけど、その「作家」に対して特に思い入れがあるわけじゃないし、みたいな。音楽もそうで、本当にコンプリートしてる人っていない。ただ、共通しているのは、「自分が好きだと思った」その一点。逆に言えば、その時々によって、全然違う趣味だったりするわけで。

ってことで、最近気になった曲はこの二つ。二つともなぜかレゲエ。そしてダウナーっつーかマイナー気味。気だるいやるせない感じが曲から漂っているような。普段レゲエなんて全然聴かないくせに。たぶんこの先もそんなに聴くこと無いと思うんだけど。自分でも分からないけど気がついたらラジオやテレビから流れてきて気になった曲がこの二曲だったんだ、っつー。一つはブラジルのアーティストだから一個も言葉分からないけどなんか気になってしまったというね。

こっちがブラジルのアーティストの作品。どうも社会的な歌詞らしいんだけど、当然耳から聴いてるだけでは全ーーーーーーーーー然意味分からない。あれかな、寝る前にradio-iから流れてきた時気になったから、きっとそのとき眠たかったのかな。