空耳だって耳なんだ

今日、MTVでえっらい若い子が歌ってた。16歳だって。ほー。Hey!Say!世代ではないか!とりあえず、いろんな意味で素直に育ってね!


このPVがすげえ「アメリカー!」って感じする。良くも悪くも。と思ってみてたら、MTVのVJもPVが終わったあとに「賛否両論あるでしょうが」って言ってて笑った。でもまあ偽善も善のうちじゃないの、とワタシは思ってますが。沈黙<偽善じゃない?なんだかんだ言って。ちなみに一発目を歌うのはさっき紹介した兄ちゃんだよ!今この子ってアメリカでHOTなの?全然関係ないことですが、最後の「HAITI HAITI HA HA HAITI」が「あいち あいち あ、あ、あいち」って聞こえる。自分そんな愛県者だったっけ?!

最近、いい曲に出会う機会がめっきり減ってしまったRadio-iで、久しぶりに「ええ曲やなあ」と思ったらU2だった。いいに決まってるじゃんね!