受信料は伊達じゃない

昨日のカメなっさんは、メリクリで爆笑でございました。ありがとうございました。
で、今日は、めーえきでななみちゃんとどーもくんに出会えました。
ななみちゃんとどーもくんだったら、断然どーもくん派なんだけどね!あ、誰も聞いてない?聞いてなくても話しますよ。
もともと好きだったんだけど、最近加速度的に好きになりまして。というのも、どーもくんめちゃんこ頑張ってるの知ってますか?
どーもくんはえねーちけーの看板キャラなので、当然番組を持っているわけですが、その番組のオープニングで、いきなりあの気ぐるみのまま自転車ライディングをかますんだよどーも。びっくりだよ。その番組の中で「ぼくはじてんしゃがのれません。どーもくんおしえてください」という子どもの無茶ぶりにも必死で答えるどーも。ちゃんと後ろを押してあげたり見本で自転車乗ってあげたり最後はもう少しで乗れそうな子どもを励ますどーも。ワタシ的には子どもよりもそのどーもの着ぐるみを着つつ様々な事柄をこなすどーもの中の人のポテンシャルにびっくりさ!
いや、自転車はまだいい。まだ前さえ見て足さえ漕げばなんとかなる。仰天したのが、スケートに挑戦するどーもね!スケートって普通でも難しいのに、あの着ぐるみで果敢にスケートに挑戦するどーもの中の人。バタリバタリとこけるというより前へ後ろへ倒れこむどーも。でも、そのどーもに根気良く教える元オリンピックのスケート選手。そしてそれを見てるだけのななみ。美味しいどこどりのななみ。かわいいかわいいいわれてるだけのななみ。きっと「ふっ、どーもくんせいぜいきばりや(ニヤリ)。わしはかわいいかわいい、きみのかわりにいわれといたるわ。ひひっ」などと内心黒いことを思っているのではないか、と完全なる偏った推測をしているのですが、そんなこっちの心配もおいておいて、だんだん滑れるようになるどーも。そして、最終的に結構すべれるようになってて、感動する俺。
ってことを、このどーもくんを前に思い出してましたとさ。

本当は二体いますよ。ってことで。



そうそう。
取り壊されることが決まった大名古屋ビ ル ヂ ン グも記念にタワーズからぱしゃりしてきました。名と古の間からかすかに見える名古屋城も忘れないでね!

っつーことで、明日なごやにいらっしゃる方でお腹すいた方は、景観がいいこのタワーズより、横の松 坂 屋名古屋駅店の上のほうが空いてると思うよ。ムードないけどさ。ここも閉鎖が決まったから、記念に行ってみるのもいいかもね!
ってことで、明日いらっしゃる方、楽しみましょうね!