ようやく女王コンのストーリーが分かってきました

おいっす!女王コンを見てるよ!これ見るととりあえずふみきゅんの
「うろたえるでな〜い!」
の真似をしたくなるよね!つか、してるけどね!一人の時に!趣味は一人モノマネです。人には絶対見せられません!
それにしても、このコンDVD見ると相変わらず
シクセン→ヘルノー
を飽きるまでリピしちゃうんだけど!なんなんだろうね!あの吸引力は!もう一回もう一回と抜けられなくなるよね!幸せだね!ひゃはははは!
んで、今は飽きるほどリピしたので(回数はとっくに分からない)、続きを見てますよ。中丸さんのSMACKの前のインストが大好きだ!ワタシの初女王コンは札幌だったんだけど、最初に聴いたときからめちゃくちゃ気に入ったんだよなあ。SMACK嫌いじゃないけど、中丸さんxダンスx打ち込みxマイナーコードって鉄板だよなあ。どう考えても悪くなる要素が無い!あー、もっとあのダンス見てえなあ。あのインストから発展させて曲作ってしまえばいいのに!そしてラブジュの加工は要らないなーとか僕街のカメなっさんの「(分かろうとは)しねえんだろっ!!」に当日の流れから要らぬ事を考えてしまい心が痛くなったり(・・・)。
で、ワタシ分かったわ。
ワタシ的に女王アルバムは映像付きのほうが絶っっっっっっ対楽しめるってことが!
実は、音だけで聴いてるのは2ndの方がずっと多かったりするんですよ。今でも。で、何でかな、と考えてみると、2ndって歌詞が結構示唆的なものが多くて、歌詞を聴いて色々思いを巡らしたりするのよ。そうすると、むしろ音だけで楽しみたいし、楽しめるんだけど。今回の女王アルバムって、これは推測だけど、制作途中からコンの事前提で作ったんじゃないかなあ。動きに映える曲というか、そういうのが根底にあって曲作ったのかなあ、とか。このアルバムは、絶対歌詞よりメロディー重視で作られてると思うんだよね。だから、そのメロディーの躍動感を具体化したコン映像で見ると、曲の良さがますます引き出されるっつーかね。ほら、コンではやらなかったけど「SHOT」だって少クラで見た映像の方が、CDの音だけで聴くよりずっとずっと上がったもの!どっちが良い、っていうんじゃないけどさ!
というわけで、引き続き女王コン見るよ!