だっちゅうの多発地帯

この前の少クラは久しぶりに面白かった。
突然ドリボ曲が出てきたり(あ、でも、jrが歌ったってことは、jrの誰かにドリボが引き継がれるって伏線?)、やぶくんセンターってやっぱ見ていて落ち着くのお〜とかあったけど、何といってもキスマイさん新曲が聴けたからなんですが!
つか題名
海賊て!!海賊て!!かいぞくてーーーーーーー!!!!!!!

とテレビの前で一通り突っ込み。(もれなく(笑)付き)
んで、ぎゃああああ!!よ、横尾さんが歌ったあああ!!(クララが立ったわ!くらいの勢いで)とか、たああああくあああすいいいいいいいいいいい(ひたすら絶叫)とか、興奮してた時は良かったんだけど、だけどなあ…
ちょっと冷静になってみると、なんか、ものすごい、
惜しい
っていうモヤっとボールがムクムクと湧き上がってきましてね。というのも、曲調といい、題名といい、コンセプトといい、カツンの香りがプンプンするじゃん。ワタシ、キスマイさんも好きだからさあ。もう少し、独自のキスマイ色を全面に打ち出した曲を歌って欲しかったなあ。だって、あれ、どうやっても、カツンの姿ちらつくし。とどめに、北山くんのボイパとか、効果あるんたかなんだか訳わからないよ!!
キスマイさんはキスマイさんでいっぱいいい所あるわけで。今後、そこをもっと分かりやすい形で見せて欲しいなあ。じゃあ、具体的にどんな形なんだ、と問われても困るわけだけど。
ううんー、足し算の方向で考えると煮詰まりそうだよな。キャラって、作ろうと思っても限界ある気が。逆に、引き算の方向というか、意図しないでもにじみ出るものを大切にしていくと、案外新たな境地が開けそうな気がするんだけど。あくまで、超個人的見解ですが。
そうなると、多分、キーパーソンは、横尾さんと玉森くんか?潜在的に秘められているものが高そうだからさ。特に、玉森くんに何か変化が起きてくると、キスマイの新たな可能性が見えてくるような気が、する。とにかく、カツンを連想させる曲は、避けた方がいい。つまらない比較を誘発させないためにもさ。
と言いつつ、北山くんの歌ってる時の顔真似しながらエアボーカルをしつつ〆!!