泥水だって水は水

普段、わりと洋楽好きな自分なのですが、心が弱るとなぜか洋楽が聴けなくなる、という症状に陥ります。ヘタレ。
で、そんなワタシの今のヘヴィーローテーションはこの曲。
星村麻衣 「ひかり」

まあ、Tomorrowの主題歌ですけど(笑)。いやあ、この曲、ここ1,2ヶ月で数え切れないほど聴いてるわ。仕事中も心の中でどれだけ歌ったか。あああ、普段この手の曲にそんなに惹かれるタイプの人間じゃないと思うんだけど・・・。なんだろう、ドラマ効果と、自分の状況との掛け算かなあ?いや、良い曲ですよ。本当に。

【追記】
この歌で特に胸をつく歌詞

明日ひかりが届かなくても 見えない壁が高くても
中合わせの光と影を 彷徨いながら歩いてく

明日になれば陽はまた昇る 誰もが未来への夢を見る

当たり前のことが胸にしみるこの頃です。

あと、ジュンスカが新曲を発売したということで。自分、バンドブームの頃って、全然好きじゃなかったのに、彼らのブームが終わりかけた頃に発売したこの曲だけは、ものすごく好きで。今日は、この曲をペタリ。
ジュン・スカイ・ウォーカーズ「愛しい人よ」


人間って、何が起こるかわからないし、未来なんて見えないけど、それでも生きていることが、当たり前のようで、ものすごく不思議なようで、、、分からない、けど、生きてる。それは事実。