特急思い出号

引き算の魅力(下のエントリから若干続き)に満ちていたグループといえば、ワタシは7人時代のJJエクスプレスを推したい。
と言いつつ、そんなに知らないんだけど(笑)。ワタシ、基本jrは少クラでしか見ないので。あと知識を仕入れる場はヲタ誌くらいか。
だから、7人時代、誰がいるとかきちんと認識して見たのは、すごい短い期間なんだけどさ。
で、彼らを見るたびに感じていたのは
「ふわ〜っとした子達だなあ」
って印象。ワタシが知らないだけかもしれないけど、特別芸がありそうな子がいたわけではなさそうだし、ビジュアル的にもポジション的にも図抜けて目立った子(例ニウス山下さん的な)は、いなくて。でも、みんな平成生まれで、なのに身長は結構高い子が多くて(有岡くん除く)顔面偏差値も悪くない。ガツガツパフォーマンスするわけじゃないし、はっきりした売りになるようなものはなかったと思うんだけど。
そこがいい
と思って見てた。等身大(に見える)のティーンズアイドルグループって感じで。しかも、その枠は今のジャニーズの中で案外いないから、彼らのふわふわ感が、見ていてとても新鮮だったわ。そりゃあ、中の人たちは、シビアでリアルな状況だったかもだけど、あくまでグループの印象としてふわふわしてた感じがね。
それは、いくら年齢が若くても、ゆうとりんや山田くんからはプロオーラが出まくっていたから、こういうふわふわ感は出てなかったし。(プロオーラはそれはそれで素晴らしいですが)
だから、個人的にあのふわふわしたグループがどうやって成長していくのか結構楽しみだったんだけどねー。まあ、言っても仕方ないけど。
ちなみにあの中では、ふかさわくんの顔が好きでした(キャラあまり知らないのよ)とカミングアウトして、今夜はグッナイ!!