オープンセサミ!

こーき@プレミアム見ました。1度リアルタイムで見ただけなので、細かい事は確認できないんだけど、じんくんの事については、自分から話し始めたって感じだよね。ワタシはてっきり国分さんから話をふったのかな?と想像してたんだけど、見た様子だと、こーきが自分の口からきちんと話したかったのかな?話す場が欲しかったのかな?って感じがしたなあ。まあ、そうじゃないと国分さんに限らず相手から話題にしにくい事だし、かといって、適切な伝え方が出来るところじゃないと変な憶測が飛んじゃいそうだし、そう考えたら、ここで是非言いたい、と思ったのかなあ、なんて。
それにしても、NYの事とか、本当に正直に話してたなあ。国分さんが最後に、こーきのことを正直だね、みたいに言ってたけど、ここまで話すとは思ってなかったのかな?実際、カメなっさんも中丸さんもこの事についてはノータッチだったし。まあ、タイミングというか、時期が来た、って事もあるんだろうけど。ああ、そうそう、国分さんが「こーき頑張ってるなあ」って言ってくれた事はグッときたわあ。国分さんは、特別カツンに思い入れがなさそうだけど、そういう人にそう思ってもらえるって、すごーーーく嬉しかったのさ。たぶん、こーきもそうじゃないかな?なんて。
あと、これは全くの推測だけど、こーき自体の心理的コンディションも良い時期だった気がする。この前のマニュアルも長文で凄く良い感じだったし、ライブ前で色んな意味で士気上がってるんじゃないかしら。
なんか、色んな意味で「とってもえがったなー」と感じたプレミアムでやんした。
あ、「ひらけゴマ」がデビュー曲になってたとして、一番キツイ思いをするのは、作詞したスガさんじゃないだろうか。「え?!スガシカオって、『ひらけゴマ』って題名つけたの?!」みたいな誤解されるなんて、それが作品として一生残るなんて、、、考えただけでも、、、。
ま、インパクト勝負って意味じゃ、確かにこれ以上のインパクト無いだろうけどな!!!!