夜空ノポエムノムコウハビミョウ

今、「夜空ノムコウ」を聴いてます。
これ、大人のための歌だなあ、と思います。つくづく。
何か大きな挫折を経験した人が、どうしようもない壁を感じた人が、取り返しのつかない事をして後悔している人が、それでも今日を生きている人が。そんな人に聴いて欲しい歌だなあ、と。
歌って不思議だ。10年前に聴いた同じ歌と今同じ歌を同じワタシが聴いているのに、昔思った事を思い出しつつ、思うのは同じじゃない事。全く違うわけじゃないけど、全く同じではない事。
歌って不思議だ。
生きてるって不思議だ。

そういや、このPVですまぷさん結構タバコすってるんだね。今気づいた。これも10年前には気づかなかった事だな。そして、今、カツンVer.を聴いている。これは10年前には・・・なかったんだ。はは。
聴きたいなあ。聴きたいなあ。今の彼ら*1で。聴きたいなあ。聴きたいなあ。

*1:すまもかつんも