じゃにーずばとん

今日、LIPSのシルバーアダモこと6曲入りの初回プレスを手に入れました!!金鯱っこのみんなー!栄のタワレコにまだありましたぜ!!しかも今日ポイント2倍だた!ラッキー!
さて、本題へ。
ジャニーズバトンをやまなしさん(id:yamanashi)から頂きましたー!!
ありがとうございまーーす!!バトンって頂くと本当に嬉しいー!
で、このバトン各地で拝見していたのですが、いざ自分が答えようとすると、やっぱりまだまだ自分がヲタ若輩者だなあ、と感じる部分があり、この世界の深さを改めて感じましたわ。


1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

「痛恨」というほどではないですが、最近では、かつ2総集編の時「千と千尋のモノマネ」と言った瞬間、カツンメンに一斉に「またかよ〜」と呆れられて、若干キレながら拗ねた時。カメナっさんがカツンメンにいじられているのを見るのが大好きです。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
誰担でもいいのですが、精神的にきついので、デビュー組か(その時はjrでも)最終的にデビューする運命の人の担当になりたいです。急にいなくなられるのは、悲しすぎます。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

根性ついた、とか言いたい所ですが、全く影響されてません。むしろ、精神的な部分では、ちょっとくらい影響されたいです。

4:担当さんを食べ物で例えると?

表面だけしか溶けてない抹茶味のカップアイス。一見冷たいけど食べると甘い。けれど、中まで食べようとするとカッチカチでスプーン入れられなくて、食べるの一苦労、みたいな。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

グッズ買わないので、お気に入りも何もないです。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

死ぬまで、、、というレベルならば、
・客が男女半々くらいのカツンアリーナコン
・SIX SENSES*1@ウタワラやこの前の音楽戦士みたいな、クラブというかライブハウスというかそういう状況での番協最前。
・カツンメンの匂いを嗅いで認識出来るくらいの近さでコンを堪能する事

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

・にかいどうくん
・横尾さん
ジャニっ子さんに限っては、担当も含め、細めで細身が好きみたいですね。。。現実的なタイプは、ピエール 滝氏とかなんだけどなー。そんでもって、
・きむらたくや氏(えへ)

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
語り部スイッチ、入ります(働きマンの格好で)!
今「学校へ行こう」といえば、ヴィシックスさんの番組なんでしょうが、ワタクシにとっては、すまぷのナカイさんやイナガキさんが出ていたドラマなんですよ。で!その連ドラに関してご存知の方はまあまあいると思うのですが。(いるよね?)
がーーーーーーーーー!!!
ワタクシが是非是非皆様にオススメしたいのはそのレギュラーシリーズではなく、その翌年に放送されたスペシャル版の方です!!!
レギュラードラマとメンバーはほぼ同じだったような気がするのですが、なぜか舞台が全く違っている、という今考えるとなんでそんな設定にしたのか謎なのですが。たぶん、脚本家の方が違っていたからなんですね。レギュラー版のほうでは、都会のど真ん中の学校という設定で、トレンディードラマの風味がプンプンしてた設定だったのですが、スペサル版では何故か伊豆の素朴な高校に変わっておりまして。で、ワタクシ、このスペサル版にどえらく感動しましてね。あまり期待してみていなかったのに、物凄く物凄く引き込まれてしまって、うっかり感動なんかしちゃったりしたわけですわ。それで、後から分かったのですが、その伊豆版の脚本を書いた方は、後に「白線流し」の脚本を書いた方だったのですよ。このスペサル版はまさに「白線」の風情を漂わす物語でありまして、一人一人の心情が物凄い丁寧に描かれていたんですよ!!!
・・・って、これ分かる人もんのすごい少ないだろうなー。♪さあさみんなでついてこーい!などと引用してみたものの、歌っている旧ヘイセイで生まれているのがタカキだけ、という時代のドラマですよ!ギャフン!でも俺、語れて大満足!!
ワタクシ、昔は恐ろしいほどのテレビっ子でしたので、他にも大昔のレアドラマ語らせたらまだまだ出てくるよー!!語って欲しい方がいらっしゃったら、メール・拍手などでリクエストお願いします(笑)!!

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

前にも言った事あるんですけど
はじめてのチュウ
リスペクトキムラさんの意もこめて(笑)、是非是非歌ってほしい。もちろんその時は超絶ぶりっ子アイドルモード全開でお願いいたします。
あと、ちょっと質問から逸れてしまいますが「離さないで愛」をどうもとつよしさんに歌って欲しい、という野望(笑)があります。聴いてみたいのよ、是非!

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

立ち読み?んー、でも、もう、これは日常だからなあ。じゃなかったら、買い物?昔より確実に物を買うようになりました。そしてそれがとても楽しいし、嬉しい。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

ここで言うと痩せ、ということになるのかな?とにかく「骨」を感じられる人が好きです。リアルメンでも骨格の綺麗な人が大好きです。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

グループを越えた付き合いが見えると、とても楽しめます。特にどのコンビ、というのは無いかも。今月のD誌の松本xにしきど対談も凄く面白かったです。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

サマリー時の短髪。長髪でもいいのですが、前髪は必須!!それだけはお願いします!!!

14:買ったうちわは何個持っていますか?

1個です。ビューコンの。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

12でも書いたのですが、グループを越えた番組をお願い致します。もう高校生以上のジャニ全員集合(ビューしてるしてない関係なし。もちろん関東関西ごちゃごちゃ)で、シャッフルユニットを作って欲しいです。そして、そのシャッフルユニット大集合的な番組をBSで12時間スペサルくらいでやればいい。

16:担当のお気に入り写真は?

去年のドリボ3人@W誌。あの時は久しぶりに「キターーーーーー!」と叫びそうなくらい、カメナっさんの気合が伝わってくる写真だったので。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

ワタシが彼女というのではなく、カメナっさんの彼女って、どんな状況なのかしら?と見知らぬ*2彼女の立場を想像した事はあります。その際、自分が彼女になったら、ということは、全くもって想像してません。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

透明人間にして下さい。どうしてもダメなら、邪魔にならないようにしています。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

基本的に持たないです。ワタシ、その場で物凄く踊っちゃうんですよ。だから、ぶっちゃけ何か持ってると邪魔になりそうで。でも、職人さんのうちわを拝見しているとすんごく羨ましいなあ、とは思います。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

グッズはパンフ以外買った事がありません。うちわを買ったのも、お金を崩すためという超現実的な理由からでした。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

離さないで愛」。グループでは多すぎて選べません。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

才能が無くて、根性のあるところ。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

アリーナコンをして下さい。そして、そこに行けるチケットを下さい。

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

・アリーナコンを(ry
・じんくんの話を右から左へ受け流さないで下さい@LIPSプロモ

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

野ブタ。7話→テレビナビインタビュー、の流れで。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

基本無いです。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

カツンメンにベタベタします。メンバーと交流を図りまくります。カメナっさんが素直になれない分、入れ替わった俺が頑張ります!

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

ないです。おりたいと思ったらその時点でおります。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

臨機応変に。だって、ドームだと見たくても限界があるからさー。ずっと担当というわけにはいきませんから。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

クチビルがきちんと閉まっているところ。

31:スキな衣装は何ですか???

カメナっさんは基本体が薄いので、シンプルな方が似合うと思う。上下ノースリに黒ネクタイの衣装が好きでした。あと、和装も。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

三途の川、の正確な定義は

三つの瀬があり、生前の業(ごう)によって、善人は橋を、軽い罪人は浅瀬を、重い罪人は流れの速い深みを渡るという。

だそうです。
だとすると「橋渡れるといいねー」てな話をするんじゃないですか?お互い死んでるんだから、今さら緊張してもなー、てな感じでめっちゃラフに離すと思う。死ぬ気になれば何でも出来る、というから、死んだ後ならもっと何でも出来るでしょ(笑)。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

どれも良いし、どれも嫌です。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

別に本人(=ワタシ)を認識していない今の状態なら「いくらでも見てください」と言います。

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

いつも?ついつい?コンだったら、田口。田口は本当に遠くからもよく認識できるので。

36:担当さんに全身コーディネートしてください

出来ない(即答)。ですから、伊賀 大介さんか野口 強さんかそのあたりの方々を呼びたいんですが、どうすればいいですか?

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

ドラマというと、色々数字とか面倒くさそうなので、ちょっと質問から外れますが、ワタクシ、カメナっさんに蜷川さんの舞台に出て欲しいんですよね。てか、根拠は全く全く全くありませんが、絶対出てくれる、と信じてるんですよね。ワタシ。今、奥さんと共演している縁で三谷さん舞台にも出て欲しいですが、役者としての相性は悪そうかも*3、、、と思うので、これはちょっと将来までとっておきます。

38:自担のベストオブヘアーはいつですか?

13と同じ答えで、サマリー時。

39:担当さんのどういう仕草にクラッときますか?

担当の意図とはたぶん違うのですが、カメナっさんがセクシー仕草をなさった時に「うわあ、頑張って仕事してらっしゃるなあ」とアイドル職人としての匠の技に感動いたします。

40:これだけは行きたかった、と未だに引きずっているコンサートなどがあれば。

過去行っていないツアー(ビューコン以前)に行った方のお話を聴くと、やっぱり羨ましいな、と思います。

41:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

もう質問増やさない方がいいと思うんですけど、どう思いますか?

42:回してくれた人へのメッセージ

やまなしさんのブログを拝見していると、ジャニっ子に対しての愛が溢れているなあ、と心から思います。K担さんって、一生懸命な方が多いなあ、と思っているのですが(自分除く)、やまなしさんもまさに!なお方だなあ、と拝見しているとしみじみ感じます。あと、実はやまなしさんって、地元が近くは無いけど遠くも無い、という微妙な感じの所ではないかしら?と勝手に推測してますー。ワタシ自身の県は違うんですけど、モレラとか分かりますよー。

43:次に回す人

すっげーーーーーーーーー迷いました。むしろ、アンテナしてる方に皆にやって頂きたいくらい。で、アンカっちゃおうかな?と思いましたが、今までバトンでアンカちゃったことないので、すっごい無責任に回したいと思いますー!ぽーい!

U子さん(id:dan127u)→バトン好きと仰っていたので、是非☆。そういえば、U子さんは3月上京なさるのかしら???

maさん(http://407095s.blog84.fc2.com/)
輝香さん(http://kokuhaku.jugem.jp/)
胡池さん(http://vitaminyou1.blog105.fc2.com/)
えいなさん(id:gomerry)
→北の尊敬する方々!!この方々にバトンが回ってないのが信じられない!!ということで是非に是非にお答え頂きたいです!!!

よろしくお願い致しますー!!もし、お答えになりたいけどまだ来てない、という方は是非是非お持ち帰りになってください!もし、ワタシってばブログは無いけど、答えたからお前にだけはみせてやる、という方がいらっしゃったら、是非メールしてください!!

*1:音源化切実希望

*2:確証が無い、から、ね

*3:人間としての相性ではないですよ