秒単位の悦楽


短すぎる!カツンをなんだと思っているんだ!と物議を醸し出していた「うたばん」ですが、ようやく見ました。
というのも、母もワタクシも、かとうかずこ派なので、この前はカツン以外のゲストに対して「けっっっ!誰が見るか!!」という感じで、リアルタイムは、テレビチャンピョン左官選手権を見ておりましたとさ。
で、カツンのところだけ見ましたが、リアルタイムじゃなかったせいか意外と楽しめました。では、ワタクシがいかにして楽しんだかの痕跡をば。


・カツン登場後から1分3秒前後→ナカイさんが「マサト選手」といった瞬間、他のカツンメンはナカイさんに乗っかってポーカーフェイスにしているのに、一人だけ口元が若干笑いが入っているアカニチの表情。ここで数回リピ。
・こーきっちょがマサトに蹴られる時に、一番前に出てきてる上田さんの真剣な表情。
・テロップと写真のみだった商品は、商品の並び順からKAT−TUN順だ、と仮定。で、その商品が中々に興味深く、メモメモ、とメモったワタクシ。ここでしばらく一旦停止。

K→TOMOS
A→ハンディカム 
T-→マカオ3泊4日
T→ドラム式電気洗濯乾燥機
U→ボディーメーカー パンチンググローブ
N→Macbook Air

となっておりましたよ。

・中丸さんが、ピッチャーの方に関して「声出てたじゃないですか!本気じゃないっすか!」むかし、ウタワラでバレーボール対決やった時も、中丸さん、こんな趣旨の発言してたよね。懐かしい。
・「やべ!亀カッコよく見えた」おい!中丸さん!!!どんなK担だよ!!!
・三振した後に、勢い余って右側に寄った後、両足で「トントン」と2回ジャンプ、なカメナっさん。三振してもアイドルな仕草は忘れず。骨の髄までアイドルですなあ。ここで3回リピ。
・バスケの選手が「もてないっすよ」発言の後に「まぁーねー」と受けたナカイさんに、一斉に突っ込むカツンメン。そして、そんな中若干距離を置くカメナっさん。この距離感がたまらん。この1、2秒前後の流れに少なくとも5回はリピ。
・バスケシュートする時、中丸さんがマサト選手にも田口にもボールを渡してあげたため「俺機能してない」と気付くこーき。
・そして、同じようにあまり機能していなかったけど、そんな事は特に気にする様子も無く、逆に持っていたボールを終了と同時にシュートするアカニチ。アカニチってこういう時カツン1冷静だと思う。土壇場で客観的に状況見られる人だ、と改めて確信。
・歌の最後でカメナっさん帽子をマイクスタンドに置くの失敗したよね?でもすかさずごまかす仕草。ここで3回リピ。


こんな感じでっかしら?今回も思ったけど、台本が無い時のカツンメンがワタクシ大好物なので、放置されている時のカツンメンの動きをみるのがツボで意外と楽しかったの。それにしても、久しぶりに一つの番組秒単位でリピしたなあ。噛んだねー。スルメ並みだねー。基本、重箱の隅に萌えるタイプです、ワタクシ。うひ。



で!ワタクシ、カメナっさんの「TOMOSって、何だ???」と思ったので、検索。で、TOMOSとは

長年ヨーロッパで愛されたそのクラシカルなスタイリングは、日本でもファッションに敏感な世代を中心に根強い人気があります。


というシロモノ、らしい。で、どんなものかと一言で言うと

こげばチャリンコ、蹴るとバイク


らしいっす。ほー。そんなものがあるのかあ。勉強になった。でも、その後に

チャリンコとしての実用性はほとんどありませんのであしからず。


と記述されていた。法律的にもバイク扱いらしいから歩道走れないらしいし。微妙なシロモノだな。どこで覚えちゃったんだろう、こんな物。まあ、都会のおしゃれ芸能人の思考などだっさい田舎モノには理解できませんわな!
ぎゃ!僻みで〆!!