たかが形、されど形

今、少クラクリスマススペサル見てました。見てました、と過去形で書くのは、途中で家族にチャンネルを変えられてしまったからです。実は、始まりも10分くらい経ってから見たので、見始めたときはちょうどカメナっさんが椅子プレイをなさっている途中でございました。まあ、カツンのやりとり&過去映像も楽しかったので、後からじっくり録画している映像を見ようと思うのですが、、、
タッキーユニットのPV凄い良いね!!!!!
ワタクシ、このユニットに対してもユニットのメンバーの方々に対しても、特別思い入れはないのですが、そのワタクシでも、PVを凝視してしまいましたよ!!!!そりゃ、技術的なことで言えば、引きの映像の時、顔真っ黒で見えなさすぎだよ!ダンスユニットのわりにあまりダンスシーンないな!とかつっこみどころはあったりするのですが、でもさあー。なんつかねえ。あれ、ワタシがjrだったら、あんな映像とってもらえて本気で羨ましいと思うよ。小山(←追記:中丸さんでしたね。ごめんなさい)がスタジオに戻った時に思わず「嫉妬するでしょ?」的なこと言ってたけど、ありゃ、して当然だと思うわ。たぶん、河合くんキタヤマくんあたりは本気で悔しかったんじゃないかなあ、と、思う。ジャンプさんたちデビューというのとは、またちょっと違う嫉妬心。それも当然だよね。だって、なんていうのかなあ、映像のすみずみまで手作り感と愛情に溢れてるという感じがしてさ。あんな映像自分が慕ってる先輩が他の人間で撮ってると思ったら、悔しいし、やるせないだろうなあ。
だけど、ヤラくんはじめメンバーのみんなの雰囲気もただ仲良しというよりは、何かをやるために集められたプロの集団という雰囲気が感じられ。そんでもって、その集団のメンバーは普段実力を発揮する場所に飢えてる人たちが多いから、まあ、そのやる気の波動がこっちにもガンガン伝わってきてさ。それもあの映像のクオリティーに大いに影響を与えていたと思うわ。それはメンバーの方々の性格のせいか、昔のカツンのように分かりやすいアピールではない。けど、一つのものを作り上げるということに集中して気合入れて、この先何が起こるかわからないけど、分からないからこそ今のこのチャンスを最大限生かそう!という意気込みが画面からすんごく伝わってきたよ!その頑張りがちゃんと形として残るんだもんねえ。涙ぐむのも分かるわあ。ワタシも見ていてちょっと感動しちゃったっす。
またさあ、歌も普通にいい歌だしさー。あれ、本気でCD出した方がいいって!売れるって!それこそ期間限定最初で最後のCDだっていいじゃない。もったいないよ、PVまで作って、埋もれさせちゃうのは。あのユニが長々生き残るかどうかというのは、ワタシには全く分からないけど、少なくともこの歌は世の中に出した方がいいと思う。今のユニを解体するとかそういうのとは、全く別だよ、もちろん。だけど、いい歌を埋もれさせているのは本当に損失だ、というその一点だけの理由でワタシはこの歌が世の中に出て欲しい、と思うの。*1
正直、ユニット名はかなり微妙(笑)だと思うけど、まあ、それはジャニークオリティなので、仕方が無い。とにかく、この歌、少しでも多くの方に聴いて欲しいなあ。

もうこうなったら、タッキーはえびしやきすまいやくえすちょんのPVも撮ってあげたらいいと思うの!むしろ、撮ってあげて!頼みますから撮ってあげてください!頑張ってる人たちの頑張りが少しでも形として残って欲しい、と今日のPV見て、本気で思ったから。<追記>おいおい!この曲、作詞はプレシャスワンの新さん&白井さん、作曲はha-jさんかよおおおおおおおおおおお!!!!!そりゃ、いいはずだよ!つか、若干Jスト臭?がしないでも、ない?かな?表記はなかったけど、たぶんha-jさんが編曲もなさってるのかな?イントロ&アウトロの二胡がすごい効いてて、良い感じなんだよなあ。
なのに、ユニット名舞闘冠て。。。なんか若干虎舞竜的テイスト入ってるよね?もしくは安いラブホ???

*1:それをいうなら、ジャニ曲でその類のものは山のようにあるけれど