どんな欠点も意味ないよ??

ちょっと前から、日参ブログさまの幾つかで、話題になってたような気がしますが、まあ、ワタシには関係の無いことだなあ、と、のほほんと読ませていただいていて。で、その中でも、若干心にひっかかる共通の記述が幾つか。で、今日、時間もあったことですし、その記述内容を確かめようと、目の前の賢い箱でちゅーぶを開いて検索して見たら、

なんだこれええええええええ?!?!?!?!?!

すみません。何のことだか分かりませんよね。へいせい7さんのマルチアングルのことですわ。いや、発売当初から、ワタシのアンテナさせていただいているブログさまのいくつかがチラチラ「マルチアングルが!!」みたいな事書いてあったのは、知ってました。だけど、それは、ファンにとっての衝撃であって、別に門外漢の人間にとっては、たいしたことないというか、ただのDVDでしかないんだろうな、と思っていたんです。実際、フルヴァージョンの方は、エムオンとかで偶然見ましたし。だから、全然忘れてたのですが、数日前に、敬愛している北のブログさま達が、なにやらえらく話題にされていて「そ、そんなに???」と、まったくなかった興味がむくむくと!嗚呼、ワタシって、なんて影響されやすい!てな感じで拝見したマルチアングル・・・

すっげええええええええ!!!!!
ざ、斬新んんんんんんん!!!!!

いや、とりあえず、すごいわ。これ、企画、よく通ったよね。
ワンカメ
ワンテイク
ワンショット(しかも上半身のみ!)
威風堂々の口パク!(というか、なんというか・・・)

・・・もう、本人達には、ご苦労様というか、お気の毒様というか、声のかけようがない。
あまりにあまりで、笑いのネタにすることすら、はばかられるわ。
見たのは、ゆーとりん、やまだくん、たかきの3人のみなのですが、もう、それだけでおなかいっぱい過ぎて、完璧に腹下し寸前。(汚くてごめん)特に、たかき!最初歌いだすまで、何秒静止画状態プレイをさせられてるんだか!もう、これ、プレイ以外の何物でもないような気がする。ごめん。汚れた大人で。けどけど、どう考えても、ありえない画なんだって!
自分達の歌が流れてる前で、自分のパートが来るまで
ジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッッッッ
としてるなんて。ないないないないないないない(超高速で首振り)。
動かざること山の如し、て、信玄かよ!つか、信玄だって「むしろ、動けよ!動かせよ、監督!」と、つっこむよ!つっこみたくもなるよ!本人はなんにも悪くない。別に庇うわけじゃないけど、これは、本人達は、本気で悪くない。むしろ、よくやったなあ、と思うよ。本当に。
これ、例えてみると、自分に子どもがいたら、学芸会に行って、行く前に「主役の中の一人に選ばれたんだって?ワクワク☆」と思って見に行ったはいいけれど、舞台に上がっているだけで、まるで所在なさげに存在している「だけ」の自分の子どもをどう解釈していいか分からず、ビデオ撮りつつも「これは、ないな・・・」と、一応出番が多いことに喜びつつも、困惑が勝ってしまったような、そんな気分でしょうか?きっと、帰ってきても、本人が言うまで話題にはしないで「さ、ごはん食べなさい」みたいな普段の会話でその日の気まずさを乗り切ろうとする母親になっている自分が見えた。
きっと、10年後くらいに少クラプレミアム的な番組でネタにされるドラフト第一位確定だな。このDVDマルチアングルは。
いろいろと、ありがとうございました。みんなも時間があったら、見てみると、いいと思うよ!(たぶん)