鯉におちたら

コンビニなーい!喫茶店が一軒あるだけー!マックファミレスあるわけなーーーーーーーい!!!!!!
てな、プチ・ゴーストタウンと化している最寄り駅をもつ地元に住んでいるワタクシですが(・・・)いやーーーーーー、こんな地元でもたまには、いいとこもアルネ!てなわけで、地元の本屋で☆誌を拝見したよ!ここはいつも、雑誌に紐がかかっていなくて、おまけに人も少なくて、本当ーにヲタに優しい素晴らしい本屋しゃんなのですが、今日も相変わらず紐無かった!センキューウ!(大声で)
☆編集部ってさ、カツンのこと、嫌いじゃないよね。むしろ、好きだよね。そうだろ?オラオラ〜言っちゃえよ〜!とか、なんとかいいたくなるほど、カツンのこと、理解してくれている気がするのは、きっとワタシだけ。うん、いい、気にすんな。
とりあえず、今月も3x3とはいえ、カツンを野放し*1にしてくれて、ありがとう!ですわ。ワタクシ、野放しカツン大好きなので。いや、添えられている文章は、ぶっちゃけどうなの?ばりばりフィクションじゃねえの?とか、思うんだけど、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!だって、今月
1)3x3に分かれて対談2)ドリボ対談3)先月号の続きロクーン対談
って!!!!!!
もう、ワタクシ、本屋で3)の特集を見たときは、編集部の愛を感じずにはいられまセブン!ヘイヘイヘヘイヘヘヘヘヘイ!セイ!と、意味も無く耳に残るメロディーが口からこぼれそうになるってなもんだ(サブリミナル?)(こ、怖ー!)
見たことも無い編集部の方々に向かって、ありがたや〜ありがたや〜と、念を送りたくなりましたわ。
記事といえば、というか、写真で、B型ちびっこ3人組のバーベキューの鉄板上の肉が、
く ち ゃ く ち ゃ
写真に向かって「開いてー!肉、開いてーーー!トレイから出したそのまま鉄板に置かないでえええええええ!」と、ワタクシの脳内イラッ度が全開!あれ置いたの誰だ?!あ、別に自担だから褒めるわけじゃないっすけど、カメなっさんの乗せた*2と思われるエリンギは、きちんと裂いてあって、等間隔に置いてあったので「こういうとこ、きちんとしてる人なんだよなあ」とニヤついたワタクシ。えへ。
あ、あと、長身3人組の方のボートに水が入ってきたところをDVDにして、付録でつけてくれないか?!だって、あわてふためいてるO型2人と、それに対して、浸水部分に冷静に栓をする田口なんて、それどんなコント!浮かぶ!浮かぶよ!目に浮かびすぎて困るよ!もう、それだけで、おなかいっぱいだよーう!
あ、あと、6人対談でのカメなっさんの回答がことごとく面白くなかった件。もう、ある意味才能。後編まで載せてくれて、編集部ありがとうございました。
そうそう!一つものすごい疑問に残ったことがあったんですけど、一番最初のピンナップのページで小さい写真がたくさん載ってますよね。で、折り目が二つあって、一つのページが折り目で3分割されてるでしょ。わかりにくい説明でごめんなさいね。で、その真ん中のページの右上の写真についてなんですけど。(◎部分)
 
     I        ◎I         綴
     I         I         じ
     I         I         目
     I         I         側


このサングラスかけてるのって、カメなっさんですよね?だけどだけどだけど、この写真だけ、ジーンズなんですよ。ほかは全部カーキのパンツなのに。これに気づいてしまったからには、どうしても疑問を解消したくなり、立ち読みにも関わらず、人がいないことをいいことに、ページめくりまくり。あちこち探したんですけど、たぶん、◎の写真だけだよね、ジーンズ姿。おまけに、ネックレスも違うの。つーか、ネックレスがどう見ても、上田さんがほかの写真でつけてるネックレスなのよ!だから「あれ?これ、どういうこと?ブレスとか、指輪とか、乳首とか(・・・)どう考えてもカメなっさんなのに??????」疑問符浮かぶ浮かぶ。てか、この一枚の写真のために、☆誌をベラベラめくりまくる己の行動自体に疑問を呈したいところですが、それは、また、別の、お話。
(結局、何だったんだろう???)

*1:「ロケ」なんて素敵な言葉は似合わない雰囲気

*2:記事参照